モンスターハンター

モンスターハンターポータブル3が発売されてから大分経ったのに未だに
アマツカミツチとか見たこと無い孤独のハンター。

上位ジエン・モーランって下位の錆びたシリーズでなんとかなるもんだろうか。
後アマツみたいなイベントモンスをひとりでやるのは面倒なんじゃなかろうか。とか
思ってるけどまだ、アグナ亜種とディアブロス亜種とか天地の夫妻だジョーだとキークエ残し
まくりの状態。糞、こっちのジョーさんじゃないのかよ。

基本片手剣だが、下位モンスター相手に強走薬グレートと斧担いで俺強ぇーしてみたり
弓でバシュバシュしたり、ライトボウガンで速射コンボしたりするがやっぱり片手剣を
極めなくてどうするとか堂々巡りしたり。

シルソルと達人とナルガ剣で会心率60%にして悦に入ってみたりするのが最近の狩の趣向。
リオレイアさん、頭が眩しいです。

Gじゃない分弱いんだろうが何せ一人でせっせと狩るのであまりにもやる気が続かない。
アグナさん上位でめちゃくちゃ動きますけども、当たり判定広すぎじゃないかいと。
その癖ティガ亜種さんはあっさり討伐できたりイマイチ強さの配分がわからん。
なんだよ、うろうろして吼える攻撃って。
結局ピヨって足滑らしてるじゃねぇーか!!!みたいなうひょー感覚でフルボッコにする。
あれだよ、ティガUため短縮と聴覚保護だから狩りたいんだよ。

それにしても3はなんか飽きない。というかゲーム自体飽きなくなってきたというか、
一週周ってまた面白いぞ?見たいなのが出始めてる、俺ボケてんのか?

ポケットモンスターブラックホワイトをやりたいが為についカッとなってNDSLLをかってしまった
りなんかしたんだが、四天王倒してゲーチスつえーとかやったんだが、何故か久しぶりにやったら
面白い。町の本屋で女の集団がギャーギャーつまらんと言っていたがなんか面白い。
すれちがいで馬鹿にしたコメント頂いた事もあるが面白い。
ポケモンホワイト面白い。
アニメ最高。
ミジュマル加齢臭。
ミジュマ

なんというか気がついたら、ポケモンパールとソウルシルバーを買っていたんだが。
銀のストーリーって全然記憶に残ってないもんだな。まぁ追加されてるのもあるんだろうが。
後最新作やってから過去作に行ったのでとにかくもっさりしてる。
ホワイト>ソウルシルバー>パールの順でDSである必要性の無さ感が半端無い。
そして戦闘が遅い。アニメーションをカットしても遅い。速さが足りない。
任天堂すげぇなとホワイトをプレイして思う。というかパールの時点で何か思え。
タッチペンの意味あったのか?ってくらいメニュー使い辛い。
そんな話。

それはそれとして今週のベストウィッシュでアーティさんを倒した訳だけども、遂にカミツレさん
が登場するわけだが、声優は誰になるんだろうな…
デントが宮野真守アロエ田中敦子、アーティが古谷徹と豪華だなぁという印象。
まぁ過去作のジムリーダーもいろんな人が演じてるんだけども。
クールビューティーカミツレさんは沢城みゆきとか小清水亜美とかでお願いしたい。
というかあの格好はキチンと作画されるのだろうかと。もう普通に男性向け雑誌のグラビア的な
衣装だし。期待。