イヤらしい目で見ないでください

図書館戦争
 今週のゲストキャラの朝比奈が小野大輔だと全然気付かなかった。手塚の兄貴が吉野裕行ってのは判ったんだけども。
今回は沢城みゆき回ってことで柴崎が一杯出てて嬉しい限り。手塚の兄が設立してる図書隊の一波であり将来戦いだけで
情報の検閲やら何やらを回避できるのか否かみたいな組織で手塚始め郁や柴崎へとその刃が向けられることに…
柴崎は自分の信じる図書隊をというか間違いはすれどもそれを元にまた進んでいけると。来週は郁が査問委員会に呼び出し
されるという感じに… 単純に良化隊と図書隊の対立ではなく身内にもいろんな野望を持ってる人間もいるという戦争
というタイトル通りに知略とか組織間での対立や協力が出始めたなぁ… 堂上はやっぱり熱血で良いんだよな。
 
 
紅 Kurenai
 真九郎と紫の生活も影が見え始める。九鳳院の手のものが五月雨荘にまで来てしまい蓮杖へと情報が伝わってしまった。
真九郎は紫供に居たいと思うが銀子からもたらされた九鳳院に女の子は戸籍上居ないという言葉に不安を感じていた…
原作にスライドしてきたけど変態ガチペドフィリィア兄貴が遂に登場したな、イケすかねぇ感じだよ。
原作に戻ってきたとはいえ来週は紫奪還に鋼の雇われ兵じゃなくリンチェンシンが出てきてたし多少違う模様。
蓮杖も紫を放置すると決め込んでる風だったけど、親父と糞息子に責められ逃げる様に去るとか… アニメ版は
キャストの新谷とかが言ってたけどツンデレって感じだとか。原作じゃ最後まで認めてないけどアニメ版は蒼樹に
まだ気をやっているって事になってるんだろうな。一話でもなんか弱弱しい党首っぷりだったし。まぁ人間らしいけど。
 商売方法うんぬんについてはどこも切迫してるから仕方がないとは言え醜悪祭下巻を完結してないようにする所か
お茶を濁す感じにしつつ且つアニメ設定に補完ではなく後日談を載せるとはなんともな商売かなぁ・・・ 集英社かぁ。
とか思ったらamazonレビューも散々な事になってるなw 消費者はファンと言えども甘くないのさ
紅公式ファンブック
 
 
マクロスF
 ランカが駆け出しアイドルっぽくニンジンの被り物でセールスしたりしつつ、美星学園に転入して来たけども
同じ日にシェリル訪問が被り今日の主役やらヒロインやらを持ってかれてしまう、ついでに仕事も持ってかれる・・・
ランカ不憫だよと思いつつ、パンツ騒動やらなにやらでなんだかんだで奴隷というか恋の奴隷的な関係のシェリルとアルト
だけどもアルトはそういう気更々ないのか? 後シャワーシーン良かったよシャワーシーン。誰かってナナセ一択だけど。
おっぱいおっぱいキャラの面目躍如だな。そしてランカにも不安の芽を植え付けたりもうライバル宣言しちゃおうぜ、
トライアングルはランカ・シェリル・アルトじゃなく三人の女で取合う三角形だって。
傷心ランカは初心忘するるとあいもーあいもー歌ってたら謎のパイロット早くも接触して来たりなんかあの動物もソイツのか
バジュラの幼体って気がしてきた。来週はクランとミシェルの過去話。幼馴染とか姉の死?とかそういう部分待ってた。
クランはギャルゲーなら攻略キャラだけども本編じゃなんのかんのミシェルのだよなぁ…
にんじん (いやだいやだの絵本 1)
 
 
コードギアス反逆のルルーシュ R2
 まさかゼロを国外追放にしてくれって百万人にゼロのコスプレをさせるなんて… ちょっと突拍子無さ過ぎて
けなせば良いのか納得すれば良いのか判らなくなって半笑いになっちゃったw でもコレで日本から開放されるのか…
中華連邦の星刻が吐血してたけど寿命と言うかなんかあるんだろうな。アイツの神虎とかいうKMFが命を削るとか書いてた
けどそれの所為かな?この後そのまま中華連邦に行くんだろうけどシナリオ的に中華丸々乗っ取りって感じか?
 セシルさんが会合するにもあんまりなサービスっぷりだったけどアーニャの猫に耳たぶペロンも中々でした。マゾ?
スザクは相変わらずゼロ出て来い!じゃねぇよってくらいな感じだったけどお前はルルーシュを信用したいのかユフィの
件だけ判れば良いのか判らんな。一方的というかまぁ最愛の人殺されたんだし一本映画で復讐決めちゃう?みたいな事に
なっても問題無いけどスザクは駄目だ! ジノに掘られちゃえよ!まったく。結局失敗ばっかりしてるけどラウンズパワー
で何のお咎めも無いのか、若本がそれを黙認してるのか… そしてシュナイゼル臭せー 胡散臭さ大爆発だな。
 ゼロはやたらディートハルトを誉めまくったり神楽耶を軽くいなしたりと相変わらずのゼロっぷり。日本人とはなんだ?
って問いは国でも土地でも境遇でもなくそうあろうとする心だと!みんな先導して行っちゃった訳だけどロロとの制約通り
学園での生活は当然続けなきゃ行けないんだけども舞台が中華に移るしどうすんだろうな… 後佐世子さんってバレて
なかったと思ったんだけどルルーシュと知ってさらに納得って事なのか? ちょっと素性が判らん人だな。
 来週は良く判らん芸能人企画でガックリだけどnewtypeとかは日付変わってないんだけど制作間に合わないから突発?
それとも普通に本放送ありで特番付きって事か?正直有野にしろサンドウィッチマンにしろ知らねーだろ!自重しろって
感じなんだけど。コナンの特番にしろ芸能人のにわかトークは気持ち悪いからやめて欲しいんだが。こういうのやる時は
深夜に視聴率ガン無視で1%切るぐらいの需要を満たす濃い番組しないと納得できないわ… オタトーク=知識披露とか
そういうんじゃねぇと思うんだけどなぁ… アメトークの時のエヴァ芸人のオリラジあっちゃんみたいに恥じ晒すくらいの
ガチガチのオタトークじゃなきゃ駄目だよ 誰それのキャラがどう好きでって話だけ盛り上がったりとかそんなのだよ。
見てみなきゃ判らんけど恐らくこれやるなら二本やるか声優のトークでもしろ!って思って終わるんだろうなぁ…
「全てがゼロ、だから成功する。無論、タイトルだけ参考だっ!」 
 
 
12人の優しい殺し屋sideR
 今週は珍しい関西弁役だなぁーって福山潤が登場。美容師役で気孔みたいので髪の毛を針の様に使い暗殺対象の経絡秘功
を突いてお前はもう死んでいるってやるとかやらないとか。それにしても杉田モンハンやり過ぎだろw スポンサーコナミ
だろ空気読めよw 連射とかウカムとか収録で普通に言うなよ それにしてもなんか杉田の方が先輩っぽい雰囲気だけど
やっぱ福山が年上で先輩だよな。 いろいろ質問があった中で杉田から振ったアニメギガでたこ焼き焼いてたねって話。
業界の人が結構見てたらしいけど杉田がやるならぬか漬けとかフリーダム過ぎるだろ、地味さならくぎゅガーデニング
と被ってるよ! 最後のほうで黒い仮面を〜で言いかけたのはギアスの事なのかね。後中村悠一の話が出てまぁ今マクロス
三人とも出てるしなと思ったけどあんまり笑わないんだな中村は… 後悪い方のパソコンマニアなのか…
杉田と福山の共演つーといぬかみしかピンと来なかった。変態王とパンツ泥棒の回ね。
いぬかみっ!VOL.7っ!!=特装版=