時は流れて

DGSのこと忘れてたけど小野大輔誕生日スペシャルだったな。神谷浩史誕生祭の時はカミスタこと神谷亭にて
女装メイドにやりたい放題だったけど、小野大輔は普通のスタジオでの収録かと思ったら小野大輔の母ことママDの登場w
昔の話やら小野大輔の実家の現状を事細かに報告される羞恥プレイ状態が堪らなかった。
ママDのノリが良すぎて告知とかしてる場合じゃないだろw DVDとかCDとかしっかりチェックしてるわ、ポスターは居間に
飾ってあるわ、なんというか雰囲気が親子って感じがして面白かったな。
小野大輔登場で両親爆笑


アニメギガ総集編
 平野綾山寺宏一緑川光福山潤朴路美と五人分の特集をまとめたのがBSから地上波に降りてきたもの。
コメントとかはベタな声優番組だなと思ったけどなんとかLABOとかいう声優の特技とか過去に関わってた何かとかを
披露するコーナーでバスケットボールをやる山ちゃんとかトランペットを吹く緑川とか、たこ焼き焼く福山とか
なんか面白かった。次回予告で釘宮理恵の映像がチラっと流れてそれだけでくぎゅぅうううううううううううううって
なった。滅茶苦茶見たいけどBSかぁ・・・ 見たいなぁ・・・くぎゅ
ムゲンプチプチ ぷち萌え ツンデレ編

  
仮面のメイドガイ
 シズクの姉が出てきたけどなんと言うかオバサン扱いキャラだった。メイドガイは無敵の生命体状態なのでピンチに
なるのかと思ったけど余裕でしたね、なえかサービス無し。
 
絶対可憐チルドレン
 学校に入る為にロボットで訓練する話。原作より細細したネタとキャラクターの描写がわざとらしさを感じずにはいられ
ないのでなんか微妙なアレンジだなぁ・・・ というか兵部が序盤からこうも出てくると気持ち悪いな。普通なら2クール目
くらいでも可笑しくないのに。最初グダグダして、チルドレンメイン2話ずつやって掘り下げてそこでバベルの敵でパンドラ
ってやるのが普通だと思うけど正直4クール一年やって何見せたいのか未だにコンセプトが伝わらん。なんか茶濁す感じが
ハヤテと同じ方向に向かってってるので嫌な感じになりそうで・・・ またでしゃばったキャラとか出るのは無しだろ?
 
隠の王
 学校生活に戻ったら前のおっさん忍者が助けてくれと言ってきたり、というか壬晴は普通過ぎて反応しろよ!と突っ込み
たくなる。まず多少の驚きを見せて欲しかったけど設定上は無いか。先生は風魔と意志のぶつけ合いというか戦ったり。
先生が消えかけてる萬天の書とかまとめてるけども風魔には敵わないようで完敗。忍びの為に命を落とす事をなんとも
思わないやり方は納得できない!ってのは正論だけどそれでも理解というより慣れるしかないってのが党首としてのあり方
みたいなもんかもな風魔も。というかそういうならもっと強くなってみせろ!って話だしな。
雷鳴は清水の刀を分かち合った兄に裏切られて探しまわってるらしく、それを壬晴に悟られて利用されてるのではないかと
不安になっていたもののそれを打ち明け理解され真に仲間になるみたいな話。というかキャラシフトし過ぎじゃないか。
なんか忍者忍者してないなぁ・・・って気もするけど少年漫画だしな。全ページほぼ無言とか色恋なしとかねぇか。
守る友達宣言もあっさり打ち破る宵風参上でどうなる次回。 なんかオールマイティな能力過ぎてトップのキャラ以外
勝ち目無いからなんとも。まぁその分死ぬくらいの反動があるんだろうけどなんか救うとかそういう発想がチラつくので
仲間になるのかそれとも理解しつつ分つのか・・・ それにしても日野ちゃま良い所無しだなw
隠の王 (1) Gファンタジーコミックス

 
 
 
 ひろゆきがニコニコにアニメ本編は要らない発言した通り日々削除対応が高速化されていろんな所で悲鳴が上がるような
感じになってるけども、正直海外サイトに上がってるからなぁ・・・ もうニコに期待しなくなってきた。
それにしても海外の人間は普通に今週というか昨日というか最新のアニメを見れるにも関わらず日本じゃそれを規制して
ってなんというか何にも発展しないやり方で辟易するな。問題が起きるって事は何かを変える流れなんだしそういう部分
考慮してアニメをバンバン公式で配信すればいいものをしたって一週送れって見れれば良いならってんならDVD化してから
で良いわけで視聴者はすぐ見たいって心理を理解してないよな。日本人が見れなくて海外の人間は普通に見れるとか
どういう構造だよw おまけでも特典でも良いからDVDで売れるようにしてテレビ配信分はなんとか見れるくらいに
ならんとなぁ・・・ 後は海外に著作権飛ばせるようにいい加減しようぜ!と。どんだけコンテンツ流出してんだよ。
まぁ損するのはメーカーだしスポンサーだしでも業界全体でそういう活動する気も無いしまぁこの混沌としたサイト群を
巡る事くらいしか俺には出来ないな。 見なくても死なないってそれすら何をナンセンスなって話だしな。
ipod課金にしろHDD課金にしろ世間もマスコミもそういう糞ジジイどもの私腹を肥やすような活動を厳しく報道しろよ
国家の犬であり続ける報道なんて何の意味持たない所かただの毒電波発信装置だわ。日本いつ終了すんだよ。
 ニコ動って結局著作権的に引っかかる動画消したら何が残るんだろうな? 弾いてみたとか調教とか猫とかそんなのばかりで
コンテンツ充実・課金とか無いよな・・・ 公式のもペンギンはどうにもなぁ・・・ ネットで自由な感じで好き放題やればいい
のになんと言うかイマイチだよな。 もっとはっちゃけたアニメ配信すれば良いのに。投票とかニコのコメント活かした
何かとか出来ないもんかな。