春クール

春クールのアニメが始まるけれども何にもチェックしてねぇや… というかグランロデオの新曲来たな、デタラメな残像
とかいうGONZO3Dアニメの主題歌で。それとゼロの使い魔三期のタイトルと監督が発表されたね。もうどうにでもなれ。
 
狼と香辛料
 大団円というかまったりとした終わりだったなぁ… ホロとロレンスの旅はまだまだ続いていきますよ!って事で。
ノーラとは今後というか特に三角だなんだってならなかったなぁ… どのみちホロだろうけども。商人同士の取り決めが
キッチリしてるからこそこういう契約というか脅しみたいなのが成立するんだなぁ… 面白いというかしてやったり感を
楽しむ作品だったなぁ… 漫画発売されたけど小梅けいとでエロ多めらしいので欲しい所。 小説もアニメでやった分より
倍くらい?でてるっぽいしもしかしたらあるかもなぁ… まぁ売上と流れしだいか?最近は獣娘系が来てるからなぁ…
かのこんとかお稲荷様とかなぁ… どうだろ。
  
のらみみ
 のらみみと半田っちの過去話でなんというか泣ける。のらみみの角がなくなった理由とか酷すぎるだろ… キャラがなんと
なくいるって世界だけど詳しくそういう部分が原作で描かれてるのかは知らないけどなんか孤独で寂しいなぁ… でも
最後はいつもの紹介所で二人仲良く採用されたので良かったな。小坊主キャラは所長の提案なのか… 漫画続いてるし
これもちょっとというかすごく見たいわ。というか一話もハズレ無しって凄いな。
 
CLANNAD
 番外編というかafterstory製作決定来た!というかまぁどう考えたって尺足らずだしなぁ… 何クールかは判らないけども
智代ルートは欲しいなぁ… まぁ渚メインだろうけども一回死んで汐も失ってこそのって感じだしどうなんだろ?
夏休みの話というか芽衣ちゃんが可愛いよね。って話だった。もう智也の妹になっちゃえよ。春原出番少なかったな。
それにしてもしばらくこういうのが見れないのか。まったり出来たのに。萌えオタは人生見るくらいしか出来ないのにな。
あー でもこれで少しは同人の燃料になってくれると思う。クラナドってホント少ない気がするなぁ… インパクト?
ことみとか智代の良い感じの同人誌が読みたいよ。無論エロでお願いします。 何にせよ続報を待てってか。
 
君が主で執事が俺で
 何となくこれでも綺麗にまとめて終わったり。恋愛というかギャルゲ感っていうよりCLANNADにぶつけんばかりの
家族感だったな。ラブコメ分とも思えるけど。森羅様への愛でもって親父を乗り越えるってのが何とも。不器用なだけって
のも綺麗に終われるギミックだなぁ… まぁトラウマってる蓮は完全にアレな感じだったけど。 最終話の旅行は青森?
なんつーかやっぱり湯気ジャミングとか見るとエロゲは乳首ありで15指定に限るって思ったなぁ… 住み分け大事。

俗・さよなら絶望先生
 妙に生々しい豆まきから始まってOPフィルムが擦り切れてる感じから完成版にバーンと変わったね。ダンス部分が豪華と
いうかマツケンみたいなディスコチックに。途中カエレにピンカメラが笑いなんかスター性なのか疑問だけど。元ネタある
のか? 最終回だけども普通にやったなぁ… リトマス試験紙は軽くスルーしてしまったけど二度目は余裕だったので
セーフかどうか… 「うなー」ってなんか久しぶり?千里がやたら活躍してるように感じたけどヒロイン補正か?
そして日塔のというか新谷良子の凡庸な突っ込みがじわっと来た。
芽留の親父が麦人であーシャフトだって感じがしつつ先生が殴られるシーンはまた無駄に飛ぶんだろうなと思ったら
予想以上にぶっとんで物壊したなぁ… 芽留の声エピソードに共感しつつ千和で良いんじゃないかとも思った。ミクはちょっと
いろいろ詰め込んだけどみんなで絶望して新EDで可符香の全集・作者エンドカードで締めとまるっと終わったなぁ…
二期より三期が怖いけどどうなんだろうな。後京アニと仲良くしても食ってやる感出まくりって気もする。
作画と萌え度が上げれるけどその方向性をネタに持ってくのがシャフトって感じだし。 三期はまぁ無いか、マガジン的に。
でもスクランよりかは… マガジンでアニメ化候補って他にあるかな… 三期。
 
ガンダム00
 最終回なのにいろいろぶん投げられて終わったなぁ… なんつーかグラハムが出てくる所は蛇足感が否めないけどそれを
覆す漢の燃えたぎる魂脚本を書く黒田洋介に嫉妬! アレハンドロ戦あったのに余裕だなぁ…刹那。愛だな、ガンダム愛。
最終回なのでキャラ別にまとめて考えると良いかもしれないなぁ…
刹那
 「俺達がガンダムマイスターだ!」って事で最終的に目指すべき巨悪を倒して自分の妥当すべき相手と玉砕したから
良いのかなぁ…って感じ。マリナとの関係が最終的に恋愛でも依存でもないのでどうでもいいって思ってしまった。
主人公中の主人公なのに愛想のないガンダム馬鹿だったなぁ… 最後のテストは刹那なのかどうかって感じ。00ガンダム
エクシアアバランチ? なんか0ガンダムがMk-?に見えたのは固定されてたからか? そんな感じ。
ロックオン
 やっぱり死んだのか?って感じだけど最終話での「エクシアの実体剣は何の為に付いてるか判るか?」って回想は良いな。
二期では本人か双子が絡んでくるんだろうけどその辺はフェルト包めてどうなるのか?って感じ。急激にティエリアフラグ
立てるもんだから女ティエリアともフラグ立つと面白いのにな。まぁそういうのは00に要らないのか。
ハレルヤ
 最終的に覚醒してオールバックを決めるなんて熱いね。人格の統合というかお互いの嫌だと思う部分を分け合って生まれた
けれども感情を認めて統合したことにより真の超兵へとなれて良かったのかなと。死んだかどうかは判らないけども。
マリーとかなんとかソーマの事言ってたけど回想の話なんだな。一期じゃ明かさないって感じで歯がゆい。
戦闘シーンが手向けというか最後の華だったなぁ…「超兵とは反応・反射の同期でお前のは単なる動物的反射だ!」みたいな
それにトランザムがあったら敵無しだなぁ… 親子愛には勝てなかったけども。
ティエリア
 絶望的な状況でなお未来に掛けるとかやっぱりティエリアの本体は別にいるって感じなんだな。俺の妄想書き止めみたい。
二期は女になって登場って感じ。精神だけで肉体というか本体はあるって感じだけど一期のティエリアも二期も予備って
感じ。最後ヴェーダの元にとか思ったらロックオンだったのなw そっち系かーいって思った。
ソレビー
 スメラギ・フェルト・おやっさんは生き残ってソレビー始動準備って感じか?フェルトがテストパイロットで出てるって
可能性はないんだろうか?じゃなきゃなんでパイロット的なスーツ着てたんだかって気もするけど。ネーナはどっかに
飛んでったなぁ…と思ったら王留美の所に居たんだな。 なんか死んでなかったので良かった。お嬢様…とか言ってたけど
召使にでもなったのか?後金色の目はやっぱりティエリアリボンズ同様ヴェーダに直接ダイブ出来るんだろうな。
その為に生かされてるのか、記憶で消したのかどうだろ。女ティエリアがソレビーかはまだ判らんけど多分こっちかなぁ…
ルイスが一緒なのはスカウトしたって事か。一期メンバーと同じ悲惨な境遇になっちゃったしな。でもサジ可愛そうw
サジは暗黒面出てたのに宇宙での仕事選んだのな。てっきりパイロットにでもと思ったけど。二期で新恋人でも死なない
限り志願しないか。ルイスはどうすんだろ、仇がめっちゃ内部にいるのに。人間の罪を許してとか裁判で語られる更正云々
について切り崩していくつもりなんだろうかね。善悪とはなんぞや、罪とはみたいな。
地球連合
 人革連の二人は正式に家族にでもなればいいというくらいの感じだったなwそれがいいんだけども。そしてちゃっかり
生きてるコーラサワー。彼なら死なないと思ってたわ。何敬礼してんだよw そしてグラハムが最終決戦の相手だとは…
饒舌に愛を語るもののお前のようなエゴイストも世界のゆがみの原因だと言われ最終的に逆シャアアムロとシャアみたい
に殴り合いだったな。これも人目惚れした一エースパイロットの愛の形だろうな。 互いの意思のぶつかり合いは世界で
も仕方ない事だろうし。そして死んだかと思ったけど生きてたなw 仮面フラグかって感じだ。二期は敵同士だけど
共闘みたいな展開みたいなぁ… 一期で無いから二期で。クワトロみたいに協力したって良いはずだ。歪んだ愛でも
時には分かち合える何かがあるだろうしな。第三の悪が出れば必然かもしれない。
マリナの空気感と去っていくシーリンってのはちょっと笑える。後日談にしてもネタ過ぎるだろ。
アレハン・リボンズ
 あんだけ強そうな感じで出てきたのにガツンガツンとやられたな。実体剣も防ぐような対策してないのかよ。やっぱり
黒ハロからの情報流出だったけど行動の理由がいかにも悪者思想でアッサリだなぁ… てっきりコーナー家はイオリア
一杯食わされた家系とかだと思ったのに。 そしてジムゴールデンウィングって感じのが登場でみんなダサって思ったはず。
擬似太陽炉なのにあの特大ビーム出るなんて反則だろ、しかもトランザムに食いついてたし。でもリボンズに裏切られ
ちくしょーって感じで死亡?リボンズは真のボスなのかそれともさらになのか… ヴェーダ管理してたけど俺が… っていう
完璧な世界を求めたけど荒れた世界が出来ちゃった系映画の典型みたいな存在なのか? 仲間が何人かいたけど全員イケメン
ならWだなぁ… もしくはロックオンの片割れがいるとかそんなのどうよ。
サーシェス
 やっぱり生きてたな。というか渋とさと悪どさでは必要な存在だろうしな。でも地球がこういう流れになったしどういう
形で戦場へと舞い戻る気だろうな。戦争支援とかリボンズに近づくとかガンロンダラーになったりとか…

 最終的に投げっぱなしでどうすんだよ!って感じだけど秋まではR2だからな。ぼんやりもやもやするしかないな。
それにしてもこのサンライズ放送式じれってー。 まとめて放送して欲しいな。二期は新ソレビーとリボンズの対決か。
ソレビーは地球側って事で案外共闘とかあるだろって気がする。後は過去話とかいろいろ掘り下げてない部分もやってく
のかなぁ… って感じ。二期を新キャラあり気だろうしなぁ…
 
今週のアニスパは普通だったので特に書く事無いなぁ… イベントのレポ特に面白くも無かったなぁ… 残念。