ロックオン爆散。

00盛り上がってというかロックオン死んだなぁ… まぁ死んで無いんだろうけども… というかダブルオーのネタバレ
検索数が半端無い事になってる。DVDの売上には繋がらないけど気になるもんなんだな視聴者は、というか主要人物を殺して
注目浴びないほうがまずいけどそれにしたってベタベタかなぁ…?
 
ガンダム00
 トランザムシステムを託されたソレスタルビーイングの面々は地球連合軍との全面対決へと準備するのだった… みたいな
感じで始まるけども結構ボカンボカンいってたねぇ… まず相変わらずのコラ沢さんっぷりを見せつけられた感じ。
そしてソレビートランザム解放によって戦況を一変させて物量作戦を物ともしない感じ。うおっしゃーーーー!!
ソレビーやってくれるぜ!って思えばいいのか、後出しじゃんけんってブリーチかよ。って思えば良いのか。
トランザムって新機体登場よりご都合って気がしないか… イオリアも「はっはっは…。私と共に死のうではないか、侵入者
どもよ!」ドカーンつってヴェーダ爆発させろよなって思うし。トラップ起動が自分のコールドスリープ破壊ならやっても
良いと思うんだけど… これはヴェーダにもブラックボックス的なのがあるって事なのか?悠長に話してるよなぁ・・・ここは。
アレさんとリボーンまったりし過ぎだろ。 アナグマとサーシェスの会話もなんか含みがありそうな感じだったけど
まぁスルーかな。それにしてもサーシェス対ロックオンってなんか意外と言うか元々の因縁じゃ一番だけども今まで
刹那対サーシェスだったからトドメは刺させないの?って思ったけどコテンパンにしたし良いのか。
ぶっちゃけ油断してたとは言えあっさりサーシェス死んだのか?GNアームズの残りがそれほどの威力あるんだろうか。
ロックオン死んだわけだけど死ぬ前と死んだ後を美化するのは良いんだけどなんつーか死んでいく際までキラキラしてると
戦争モノの癖にこういう所はアニメにするんだな。って思ったけど人気商売だししゃーないか。
俺は異常かもしれないけどロックオン!ロックオン!って亡き主人を思うハロの機械っぽい音声にイラっとした。不快と
不安の違いかもしれないけどフェルト塞ぎ込みフラグなんだろうか、パイロットフラグでも一向に構わないけど。
 来週予告見てないけどロックオンって二度死ぬとかなんとか言われてるけどどうなんだろ?後ネーナ死ぬとか言われてた
けどどっか飛んでって生きてるな。てっきりソレビーに保護されるのかと思ったけどサジフラグか、あるいは亡き兄を求めて
出生地の研究所かどっかにでも行ってるのかな?どっちにしても刹那庇って死ぬとか無いのか?週ごとに殺してく感じな
んだろうか。ならティエリアが死に頃だけどまだまだ正体とかもあるし死んだらどーする!って感じだろうな。アレルヤ乙。
ソレステダブルオーでティエリア役の神谷浩史がゲストだったんだけど今週死んだあいつかドレッド?のダレルとかいうの
とシーリンで編隊を組みたいとか言ってたけどやっぱり根屋美智子かw 横でルイスがねーよwって笑ってそうだけど。
そういやアレルヤ以上にグラハムさんが空気だなぁ… フラッグガンダムに乗って戦場駆けて星になる運命だとしても…
あとどうでもいいけど油国の姫様も空気化してるな。なんか姫様は幻想とか刹那の妄想って話らしいけど。興味ねぇ…
ヒロインがこんなどうでもいいガンダムも珍しいなぁ… リューミンは傍観者だしネーナは死亡フラグだしフェルト?
ロックオンのだし茶髪はミーハーだし、スメラギさんはゲームセンターで大量に残ってる酔っ払いだし…
種死みたいに最終回でなんかフラグみたいなのやだよぉ… もう男祭りでもいいか。
 
アニスパ
 野中藍小杉十郎太がゲストでやりたい放題。藍ぽんは普通に九時代で番宣したからいいけど十時代は想像以上に
小杉十郎太節というかトーク広げるだけ広げるから止まらないし巻き入ってるのに巻かないし滅茶苦茶だったな。
十郎太ちゃんがいつも以上にノリが良いというか一杯ひっかけて着たんじゃないか?ってくらい饒舌でほとんど
藍ぽん喋ってなかったな。でも最後にしばくぞ!しばいて!で締まったから良いのかもしれない。
企画が恋愛相談だったのに普通にフリートークというか小杉十郎太トークショーだったし、途中からもういいやって
感じでますみんも健ちゃんも十郎太ちゃんから変形させまくって無礼講だったのが凄いなぁ… 完全にドサクサだよw