mediaworksはやれる子

のらみみ
 のらみみはやっぱり今期一番のダークホースかもしれん。というか子供と親が見るアニメ代表みたいな。
今週のは特にそうだったなぁ… ドッタリ君はあんまりキャラ的にイヤと言うかアップで出た時は流石に気持ち悪い。
と言っても差し支えない感じだったよな… 半田っちにとっては好きなキャラかもしれないけどヤバイ。
後半のお父さんが昔のキャラとの思い出を振りかえる話ってのが泣ける… 最後の死んだのかどうかわからん感じが…
いってきマッスル、バイならっきょ。ってどっちの意味でとりゃ良いんだ!って感じだしな… のらみみ原作見てみたい
けどあんまり見かけないからなぁ…
 
CLANNAD
 順調に渚ルート進行してるんだけどまぁどう考えても尺足りないわな。最終回で汐も死なせて続きはDVDで!って感じ
だろうか。本編で見せなかった杏ルートやら智代ルートをキッチリ描いてくれるなら売れそうな気もするけど… だって
攻略してないのに光はあつまらないしそれやらなかったらCLANNADの半分も楽しめてない。って気がするし… どうだろ?
 渚の演劇はちゃくちゃくと進んでいるものの誰から聞いたのか何から知ったのかがわからずイロイロと探していたら
秋生に釘を刺されると。レインボーパンなんて出てきたけど今週はほとんどマジメな感じだったな。CLANNADは家族!って
のも良いな。そして春原の良い友人っぷりに泣ける。わざと朋也を焚きつけて行かせる所がなんというかワルぶってるけど
良い奴なんだなって所が判るなぁ… まぁそれにしたって頭は悪いけども。 一直線に行ったって尺足らずだしここらで
そこの所どうなってるのか情報でるのかな? 情報誌も来期のアニメ特集になってくるだろうし…
 
 

 
3月のライオン
 ハチミツとクローバー羽海野チカの新作なんだけどまず連載雑誌間違ってないか?って思ったけどヤングアニマル
DMCとかキミキスとかふたりエッチとかベルセルクとか特にジャンル傾向があるって訳じゃないし良いのかもとも。でも
読者層的に例え立ち読みだとしても読んでくれるのか?的な… 女が立ち読みガンガンするかどうかは知らないけど。
話は将棋モノで人間関係について書くって感じだけど主人公が一人身でもらわれる為に将棋を好きになって、もらわれた
先でその家の子の恨みを買って… って結構不幸とというかダークな雰囲気。ハチクロの事故ってなんだかんだで終わる。
というのから本当は暗い話とかが好きなのか?なんて思ったりしたけどこれはどうなんだろうな?
 不幸な生い立ちというか人生を歩んできた少年が人間関係のメインでありヒロインであろう三姉妹と付き合って行く内に
どのように成長して変化していくのか?って所なんだけど三姉妹に特にフラグというか恋愛関係に発展するのか?って
感じが無いのが羽海野チカっぽいのかな。ハチクロもどっちかと言えば展開はゆっくりだったり一巻はやっぱりキャラ紹介
って所だろうな。でも三姉妹に関してはなんか知らないけど母親が死んでしまっていない。そして長女は爺さんの家で
お菓子作りを手伝ってはいるもののホステスをやっている。次女は主人公と同世代ながらも他に好きな幼馴染の少年がいる
感じ。三女は普通に幼女って感じで恋愛とかは無いだろう。この姉妹とは別の所で恋愛が発展するのか?って感じが
するんだけど人間関係が間接的というか主人公にガッと結びついてる人間がいないので2巻辺りで学校で友達か少年を
好きになってる子みたいなのが出てこないと動いてかないって感じか?
 今の所気になるのはドキュメントorラブコメ?って所と三姉妹宅で将棋のプロだってのを隠してるみたいなんだけど
事情があるのかどうか… 例えば話しに出てこないけどお父さんかお母さんが棋士とかそういうのがまだ判らん。
それと将棋がメインだからそういう部分での精神戦も重要になってくるのかな?ぽっちゃりしたライバルがいるけどそいつ
の病気?も気になる所。月下の棋士とか読んでたら将棋の勝負以前に人間として意気込み勝負って部分があると思うし。
ハチワンダイバーもそうだけど棋士同士の気迫対気迫という部分でも人生の左右という意味でもどうなってくのか?って
感じ。でもハチクロから考えれば方向転換というななんでワザワザその箱を開けたのだ?!とあとがきのように。
面白くなってくかは判らないけども将棋について少し学ばないとおおっって部分が無いからちょっとかじりたい所。
 
  
 なんか別の所でCLANNADがマンガになってるけど俺はこっちを買うぜ!的な感じで買った。しゃあって言えば電撃でも
何度か見てるけど良いなぁ… アニメよりも原作よりのシナリオというか小ネタがアニメよりも出てるのでそこが良いかも。
原作やってる人には嬉しいネタばかりって感じ。一巻なのか渚ばっかりって感じで智代やことみが出てないのが悔やまれる。
2巻でWおっぱいでドカーンとやってくれるならそれはそれでありがたいんだけど。渚ルート序章と藤林姉妹に美佐枝さん
って感じの構成だけど藤林姉妹は良いサービスって感じだった。雑誌じゃカットになったフロのシーンも入ってるんだけど
どうみても乳首です、本当にありがとうございました。って感じにサービスしてる、そしてボタン可愛い。
 読んでて思うのはまず可愛いって所。渚の動きとか表情がしっかり描かれてて良い。そして原作の小ネタを抑えてる所
春原がcv阪口大助で脳内再生余裕って感じにしっかり動く所。最初のお気に入りのカセットに適当ラップのネタはアニメで
やらなかった分嬉しかったな。この時点で堪らんから智代やらことみやら風子が出てくればもっと堪らんのだろう。
というか風子っぽいのがパン屋に参上してるんだけども。早くも渚にフラグ立ってるけどまだまだゆらゆらしてくだろうし
早く2巻を!って所だなぁ… しゃあの描く智代やことみが見てー!! 
 それにしたって麻枝准はどっちの渚が可愛いかな?!じゃねぇよw オビでも巻末でも笑わせるなw
 
   
 電撃は良くやってくれる。コミカライズでホームランを良く打ってくれるって感じだ。絶叫ととらドラ!実に面白い。
電撃はかみちゅ!の時鳴子ハナハル引っ張って来たりコミカライズが上手いのかもしれない。上のクラナドもそうだけど
電撃萌え王とかその手の雑誌を作ってるのは伊達じゃない!!!と行った所だろうか。話し的にREXでじゅっTEN書いてた
頃か判らないけど引き抜きみたいなもんなのかな… 角川も電撃くらいコミカライズが上手く行ってれば…
ツガノガクハルヒは悪くないけど俺はどうかな?って思うし黒歴史はなんでやねん!って感じだし。もっとこの人しか!
って作者がいなかったのかどうか…。気になる所だけど角川はやっぱりコミカライズう〜んって感じが。同列でも。
 とらドラは原作も読んでるけどマンガ良いわ。逢坂大河の可愛さが全面に出てるし何より想像の補完的な部分でも
一役買ってくれた。竜児と大河の家がどんなもんかと思ってたけどあーゆー感じだったのか。と。
それにしても巨乳分はやっちゃんとは家おまけでサービスしてるは何より手乗りタイガーが可愛いのなんのって感じ。
ブチギレ具合とか泣き顔とかしっかり描かれてて今年一番の買いだったってマンガかもしれない。話はまだまだ原作の
一巻部分でしかないけどアニメ化されてるくらいには2巻も出てる事だろう… 2巻は亜美というかバカチワワのワル顔に
も期待できそうだし大河みのりんの合体技もしっかりやってくれそうかな… それにしても新進気鋭って感じだよな…
  
 こうして見るとアニメのキャストの妄想も増える訳で。日野聡釘宮理恵コンビってのもあるけど若干違うのか?
って気がしないでもない。でもやって欲しくもある。松岡由貴みのりんにって思ったけど松岡由貴は世代としてもうちっと
前になっちゃうのかなぁ?って事でみのりん茅原実里でどうだ?なんて思ったり。松岡由貴は基本ロリっぽく
時にはダークな声を押し殺した感じのキャラやるけどそれの系統で茅原実里はどうかな?と。演技力上がれば大丈夫かも。
北村は櫻井孝宏とかどうだろ?爽やかメガネとか良いんじゃないか。優等生的な部分でもアリかなぁ… で
完全にここらでネタなんだけど亜美を小清水亜美でやっちゃんは浅野真澄って俺が聞いてるラジオのメンツばっかりじゃ
ねぇか!みたいな。でも亜美は良い子ちゃんキャラと黒い部分があるから小清水亜美でもかなりいけるかなぁ…
上の松岡由貴と鑑見ると桑谷夏子か…?なんて思うけどそれじゃまんまハルヒだしなぁ…とそれで小清水と茅原でどうよ。
アイドルアニメでキラキラした演技やってるしブチギレなカレンとかアネモネとかもあるし亜美に小清水亜美ありだと
思うんだけどなぁ・… やっちゃんはお母さんで雇われママでだらしない感じでますみんがいつもやる媚びキャラとか
で結構いけるんじゃないか?と。そしてオカメインコのアビちゃん飼ってるますみんなら一緒にインコちゃんも出来るか?
なんてインポ!とか言わなきゃいけないけどますみんなら楽勝だ!多分。
 
 小説の続きが欲しくなるしマンガも続きが読みたくなるし良いマンガだったなぁ… あとアニメイトで買うととらドラ!
キャラで不思議の国のアリス版表紙が買えるんだけどそれも可愛かった。本編出てない亜美も見れるし。あー続き読みてー。