忠実なる原作とアレンジセンス

逆境無頼カイジ 3話
 まぁ判ってた事なんだけど安藤が調子乗ってパーで特攻したからチョキ4枚という究極の逆境。だがカイジ
地獄の淵で活路を見出す事に成功する。バランスだと。
 バランス理論ってのは危いなぁ…と思うけどもハマってる人間ってのは冷静さをかく所か他の事が考えられない状態
に陥ってしまうのでソイツがバランスで限定ジャンケンを勝ち進んできている奴だとわかった時点でもうカイジの勝ち。
次回は買占め合戦だったか… なんというか立木文彦がちょいちょいマダオのようなトーンになるから一瞬浮く。
 
げんしけん2 2話
 畑亜貴見ねぇなぁと思ったらげんしけんOPで美郷あきとか。というか本編まったく関係無いOPでw
サンライズに何かしらの繋がりが生まれたのか?と思っちゃうくらいのパロ。本編でもパロってるし。
なんかペース速いかな?って気がするんだけどそれが逆に良いかな。 まぁ久我と笹原の揉めてる所はみっともいい所
ではないからなぁ… 荻上可愛いよ荻上 まぁこの話は春日部さんがなんだかんだでげんしけんに貢献してるんだな…
って読者が思ったりスカッとする部分だからストレートに良いな。むしろ雪野五月だろと。
 くじびきアンバランス本という事は変わってないんだけど内容が2期プッシュかな… というか本家本元でこういう
笹原の同人エロパロ脳が生み出した奴をやっちゃうってのはずるいなぁ… 小清水亜美エロス。
原作に無かった久我のダラダラ感とか春日部さんの着々と仕事進めてるとかの描写があって良いな。良い補完。
作品内と次回予告に時差があるのはまぁ今に始まった事ではないから良いか。普通の飲み会でアニソンを歌おうという
考え自体甘いだろうけどなぁ… 無難にアニソンだけど有名アーティスト系で抑えとけって。むしろ普通の歌え。
くじびきアンバランス DVD-BOX  1

  
 爆笑問題のラジオで太田が亀田は良い子!って感じで言ってたけどどうなんだろうなぁ… まぁ当人達しかブーブー
言えないってのは判るけども… まぁ爆笑問題は亀田家がこうまで問題視される前から番組で絡んでたからなぁ…
でも太田がガチで声を荒げて言う時は正論なんじゃねぇか?って気がしてくるからな。まぁテレビなんて
印象だけで本人がそのものの姿として映し出されてる訳じゃないしな。
まぁそれだから影響が〜影響が〜って自分の子供の面倒も見れない大人が騒ぐんだろうけどなぁ…
そんな影響とか子供に見せたくないとかいうなら見せなきゃ良いのにな。昔のテレビ番組なんてなんであんな開けっぴろげ
にエロ番組があったんだよ。それなりにし切りがあって皆そこそこルール守って生きてたからだろと。
芸術もリアル性も楽しさも求めれば求めるほど騒がれて喚かれて最悪だな。
パクマンさんも言ってるだろ。「テレビで見れるエロと普通のエロビデオのエロは違うんだよ!」と。
確かに普通にAVとか見るよりはテレビでチョロっと出てくるポロリとかのが興奮するんだよなぁ… なんでだろ。
チラリズムの法則とかか? 今はチラすらねぇからなぁ… 0時跨ぎで規制掛けようよ。
深夜番組もある種低迷してるようなもんだし。というか芸人の駄弁り企画しかない。もっと無茶苦茶なノリの企画が
あっても良いはずだと。あとゴールデンタイムはもう各局死んだな。
どこもかしこもランキングランキング。県民性県民性。だれでも出来る問題?薀蓄?お笑い大会?
なんであーも番組被ってて誰も何も思わないんだろうな。あと一回だけ復活したダウトを探せにガッカリした。
昔はもっとウォーリーを探せ的な番組だったのに… そういうの最後のスタンドバイミーだけじゃね?
深夜番組でエロスが拝みたいでござるの巻ってこった。犯罪者が減れば見れるんかな?って思うけど
そういう訳では無いのが憎たらしいよな。PとTとAがな。 まぁクレしん騒動あたりでうぜぇと思ってたけど
最近そういうの多いから余計にメンドクサイなと。