斧女子。

SchoolDays終わったと思ったらひぐらしの鳴く頃に解もやられたな。
とんでもない人数に迷惑をかけまくりの最悪な事件だな。それしてもどこの番組だ引き合いに出してきたの。
現実の話をしろと何度言ったら判るのだと。高校生になって善悪の判断を何かに依存するならソイツは
漫画だろうがゲームだろうがどーでもいいんだ。感情があふれたらなんでも殺しちまう出来損ないだよ。
倫理観の形成を手伝わない親と環境を呪え。ある程度の責任があるのにあっさりやっちゃうのは想像力が無いんだよ。
最近の犯罪は想像力欠乏症にかかってるんだ。勝手に俺が言ってるだけだが。
人を殺すという事を自分の中で何度も考えてみる、想像してみる。何が生まれて何が起こるのか想像する。
そんな始める前に終わりを予想する力が無いから簡単に調子乗ったりしてバカしたり殺したりできんだよ。
まぁオタク系だし締められて当然みたいに思ってるマスコミも糞だけどな。
その割に実写化するとアレは別だのなんだのって日本人の気質自体が糞だからマスコミも操作しやすいか。
俺は何かする。まっとうに生きる。お天道様の下でまともに歩けるような生き方したい。って思ってるような奴は
何があったって軽はずみな事で人殺したりなんかしないって。芯がないんだよな。
ひぐらしでもなくスクイズでもなく人情パートの銀魂でも読んで、生き方の勉強してくれ。
ホモとか801とかじゃなくてそういう部分を頭で感じて欲しいわなぁ…
 マンガって大半曲がった事はいかんって話ばっかりだよな。多重人格探偵サイコにしろひぐらしの鳴く頃ににしろ
ジャンルが違うんだよ。引き合いに出すのがマスコミの安易さと知識の無さを露呈させてるな。
あの番組見てるまともな奴なら「お前は何を言ってるんだ?」ってあの画像を思い出すよ。
それにしてもあのGJBBA グッジョブババアがナイスな活躍してたな。誰だあの人。
司会者がふーんって聞き流してたのでイラッと来たけどババアがまともな事言ってたから良いわ。
こういう事件にいつも思う事は殺す覚悟がない奴は殺すなって事だよ。ルルーシュじゃないけど。
人一人の命奪うんだから言い訳せず死ねば良いんだよ。見苦しい。
あの母子殺害の事件の奴だって弁護する必要性も無い。侮辱と言い逃れと無理矢理な弁護で。胸糞悪い。
自分のエゴでくだらない理由でごまかして。人一人身勝手で殺してまだ生きたいのか?と問いただしてやりたい。
絞首刑の此の世とさよならボタンを俺一人見届けてやりたいわ。死んで当然だと。
人を殺したかったって奴に限って自分が頭数に入ってないだろ。ただの屁理屈じゃないか。人殺したいなら己で死ねと。
今回の事件も家族のグルグルだろ。勝手にやってろよ。悲劇面してそんな事を起こらないと思いこんで。
自分達がそういう事件を生み出す原因を担ってるって事を自覚しろ。家族がらみの犯罪は全部そうだろ。
コミュニケーションが出来ない家族が生み出した事件だろ。ゲームだマンガなんて後付けだろ。
示し付ける為にオタク業界にお鉢回すの止めていただけませんかね?マスコミさんらは。
DVD待ちって事になるのかわからんけど、最悪だな。
 
Darker than BLACK
 クライマックスに入り始めるダカザン。総力戦状態なのでEPRはアンバー除いて全滅とは。
世界全体を牛耳る組織が実は全部繋がってるんじゃね?って感じに。俺の予想通りか判らんけど黒は白の能力を
引き継いだっぽいな… 雨霧がゆで卵作ってるので緊張感無いなぁ…と思ってたらアッサリ死んだな。
任務失敗だし。それにしてもパンドラは発火少女舞を洗脳?クローン?判らんけど出てきてたな。
黄は囮になって爆発するし、猫は情報絶たれたのか判らんけど猫化してどっかいっちゃうし。
そんな銀と黒の先には幼女になってしまったアンバーが一人。
次回最終回なんだけど、タイトルもうちっとなんとかならんかったのか?電気うなぎとか羊みたいなな。
銀が可愛いんだけど次回で最後かぁ・・・ ちゃんと全部の話にケリが付くんだろうかな。
 
コードギアス 反逆のルルーシュ 01「魔神の生まれた日」
 今更放送が始まったギアスだけどTVでみるとやっぱり違うなぁ。一話はルルーシュがテロに巻き込まれて
CCから能力貰っていっちょやってやるかと決意する所まで。シャーリーの電話がムカツクなw
なんか時期的にブリターニアァァアアアと若本規夫ボイスが出てきた後に、ローソンのCM流れたりするので勘弁。
一話からスザクウザイなと思いつつ、カレンは可愛い。
なんかCCとの契約って親父にばれてるっぽいような描写あったんだな。冒頭のCCとか。
次回は戦闘で、ランスロットでさらにスザクうざいからなぁ… はよ学園戻ろうぜ。
最後のルルーシュのだから…。ニヤッってのが良かったわ。ゾクっとするし。でも追い詰められてCCに悪態ついたり
結構根はヒドイよな。そんなルルーシュだから独断と王の先頭進行でフォロミーな話になってるんだろうけど。
この画質でカレンの風呂シーン見れたら堪らないのぅ。
 

 
モノノ怪 座敷童子の回。
 若旦那に手を出された女中が殺し屋に狙われて逃げ込んだ先の宿屋にて、そこにただの薬売りが居りまして…。
時代が江戸とかそれくらいなもんなんだけど、和風絵柄と巌窟王の色が元々ある柄をはめ込んで見せる技術みたいなのと
一緒っぽいのかわからんけど世界観とかを上手く現してるのかもしれん。
話としては避妊は必要だし、子供は大切にしないといけないって感じがある。まぁ時代的に避妊はあんまりできんのだけど
それにしてもグロい話で、苦手な人は見れないかもしれないシーンもある。だが結局言いたい所は責任と生む事の大切さ。
キャストは薬売りの櫻井孝宏がメインキャストで後はゲスト扱いになるのか?
主人公・薬売りの退魔の剣はモノノ怪の「形」「真」「理」の三つを知ることにより使用可能になるんだけど、それの
使用時の言葉回しがカッコイイのです。誰が何と言おうとかっこいい。
櫻井孝宏今日からマ王でも魔王覚醒時にお奉行口調で淡々とお裁きなさるけど、そういうのに近い。
櫻井はこういうのに向いてるのかもしれないなぁ…
座敷童子のメインというか話の中心人物は、女中志乃cv田中理恵なのだが、エロイ。兎に角エロイし演技も上手いなぁ。
田中理恵はベテランだな、もう。一言一言重要なシーンでの演技が心に響く熱演で堪らない。
シリーズとしては、モノノ怪退治行脚って感じだけど作品自体もなんかいろいろあるっぽいし判断はできんけど
続きは見たい作品だな。次回は海坊主。
  
アメトーク見てたらゴールデンだから緩かったなぁ… ドラゴンボール特集ももっと追っていくのかと思ってたが。
花の47芸人は大して面白くなかったな。まぁノリで流そうとするワッキーが外されてたのは良かったがw
大してつまらないなぁと思ったけど日村の写真の落書きはヒドイなw いじめだろw
ドラゴンボールのアッコは勝って欲しかったな。何か明らかにワザと負けてるだろ。
でも全体的にぬるい事になってたな。でも冒頭の板倉のアッコの戦闘力高すぎてスカウター壊れたの流れは面白かったから
良いか。個人的にあーゆー小ネタがガンガンある方が好きなんだけど。オタトークっぽくて。
 
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070920/erevo2.htm
 ツンツンデレデレツンデレデレ、釘宮理恵のお通りだい。と言う事でツンデレtv出るっぽいね。
なんか見てる最中にあーだーこーだ言われるのは良いのか?って思うけど一人もんはテレビがツンデレしてくれる事により
一人じゃない、僕にはツンデレTVさんが居るじゃないか!しかもcv釘宮理恵!となる。
なんかどれくらい言葉があるのか判らんけど欲しいなぁ。でもなんか擬似人格釘宮ちゃん!みたいなソフトが欲しい。
言ってる事が判らんかもしれんけど、オリジナルキャラが画面に居るんだがネタ振ると釘宮のキャラをやってくれたり
話を乗ってくれたりその御声でいろんな台詞を言ってくれたりなソフト。まぁ大抵の奴が罵りかエロボイス目的で使う事
間違い無いけどそういうコンテンツが俺は欲しいな。脳内再生具現化版だな。
脳内にある釘宮理恵の声を実際にその脳内の再生される声を耳から聞ける機材という技術って無いかな。
なんか確実に頭に針ぶっ刺さないとダメそうだが。なんにせよ一見の価値アリの一品か。