本当の水島努が帰ってきたぞー!!!

いろいろアニメ見てたが今日は先に撲殺天使ドクロちゃん2 について書く。
というか久しぶりにアホだなぁ…と思ってしまうくらいはっちゃけたドクロちゃん2期。
2期目っておかゆまさきもビックリって感じだけど 遂に来たなって感じ。
OPも撲殺天使ドクロちゃん2007verになり、サビの桜君へのいたぶりがパワーアップした所か、
危い拉致ネタで… というか前作からちょいちょいあった実際の人物ネタがかなり濃くなってるw
ライスとか金のバカ息子とかヒドイなw あとサブリミナル的にドラえもんが散りばめられてるのは
セーフなんだろうか?タイムマシンはセーフでもデフォ顔はアウトだろw
一発目からしゃせい大会と卑猥な感じで始まったけどそうかTV版はグロ描写規制されてんだって事を
思い出すDVD派の俺。当然桜君はバラバラですが見れません。
2期になってさらに担任の先生というかcv森田成一が… ブサイ森田が聞けるのはドクロちゃんだけ!
って感じでさらっと南さん登場。静希ちゃんは相変わらずのcv川澄綾子で。
なんかスルー体制ついてるけど気のせい?
まぁ当然のごとくドクロちゃんが碌に絵を書かせてくれず書いてもヒドイ… 桜絵上手そうなのにな…
でなぜか静希ちゃんヘアーな南さんにはめられてドクロちゃんに撲殺で終了。
最初の会話がカオスだったり、サバトちゃんがエロかったりしたcv渡辺明乃。でも本当のエロスは始まった
ばかりであった…。というか釘宮理恵の扱いがヒドイなwww ゲリネタとか前もあったけど
今回は錯乱ネタで釘宮頑張り過ぎだよ… そういやここでも釘宮・川澄ペアだな。
後ちょいちょい出てたびんかんサラリーマン・敏感一郎cv岩田光央が遂に登場して笑った。
無駄に敏感になるし、岩田の喘ぎヤバイし、何よりソーセージ食ったら敏感になるってサバト軽くなって
なかったか?もうやれなかったびんかんサラリーマンをここぞと出したな。
 2話目はドクロちゃんザクロちゃんと一緒にお風呂に入っちゃうよーーーって話。
われめ姫という訳わからん妖怪を怖がる二人を風呂に入れようとした桜君が計算か、たなぼた
二人と一緒に風呂に入る事に。まぁ水着でなんだけど。 でも一話目というか放送一回目だったから
ここぞとばかりにサービス精神を出すなw まぁドクロちゃんの胸がたぷんたぷんしてて良かったよ。
で二人で桜君を洗ってあげるシーンは丸々規制とは… まぁどうなってるかはDVDって所だろうけど
エロ規制で無い事は確かだなw エッケスザケルでゴシゴシか?
途中からサバトちゃんも登場でなんかエロス。三人の嫌がる恥らう声が良かった。
で桜君撲殺で無事出れました…と。 サバトちゃんが不憫過ぎるのでお母様出して助けて欲しいな…
くぎみーどんだけヒドイ扱いキャラだよってw OPのサバトちゃんヤバイよ 想像力上げて考えると。
 
久しぶりに千葉妙子のドクロちゃん声を聞くと和むなぁ… こういうノリとか小説の雰囲気を良く
表してるし桜君に起こる非常事態をクラスメイト全員でスルーする雰囲気とか堪らんな。高木礼子
一人演技がドクロちゃんの世界の報われなさを表現してるな。結局撲殺だよなってのを。
でも2期良く決まったなぁ…ってのが正直の話。
一期目のDVD4巻目の座談会で監督涙目というかDVD売れてないんですよという雰囲気が
絶望的な感じだったので嬉しいな。 大魔法峠というジャンル的に近いアニメをこなしつつと思ったら
大きく振りかぶったりホリックったりして、またうんこちんこ言ってる方がスキなんですよパワー炸裂と。
良かったよ。敏感サラリーマンとか夜仮面とかボンド部とかネタというか内容がカオス&異次元化してくる
けどもそれをサービス精神旺盛なお色気とギャグで描いてくれるはず… 良かったな監督。
 撲殺天使ドクロちゃん 4(通常版)
撲殺天使ドクロちゃん2(セカンド) 第1巻
なんか懐かしいな… ホント続き早く!って感じ。