He love leaf

amazonの紹介料と言うかなんというかスズメの涙だな… レビュー書いたりするとなんか差でも
でるんだろうか?今まで見た作品全部にレビュー書いちゃろうかな。
というのも金が無いわけだが、本は出る。はやて×ブレード月姫が…
   

最後というかアンソロ纏めきった今作。正直今まででも結構好きだったけど今回が一番来るかも、脳に。
相変わらずの保科智子への愛情に変わりは無いものの、今回はロリ分が目立ったかな?
こみパは千紗やサテライトロリ、東鳩は瑠璃とかマルチとか・・・ 一番来たのはトモコップ。
ではなく超並列マルチ。というか発想が面白いなぁ… 話的にはマルチはショックを与えられるとすぐ
ビックリして電源が落ちるんだけど、今回は大丈夫と言うマルチ。その理由とは頭の中に三人の小さなマルチが
居て… みたいな別に可笑しな事言ってる訳じゃないけどそういう話。
脳内再生cv若き日の堀江由衣で読んでると楽しくなってくる。
全体と通して言えるんだけど男連中が原作以上におかしくパワーアップしてるんだけど、長瀬主任だったか?
特にぶっ飛んでるな… 大体智子がらみの黒幕だからな。
おまけ描き下ろしは最近の物をネタにしたかったって事で、グレンラガンコスな、九品仏瑞希・和樹。
カミナといいヨーコといいぴったしなコスだなぁ… 東鳩2組は優季とタカ坊・雄二で時をかける少女
なんというかネタを組み合わせるのがやっぱり美味いなぁ… びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛ぃ゛
やっぱり結城心一のネタは一味違いますね。というマスオさんが目に浮かびますな。
今回でまとめ切った感じなのでこれ移行はもう何年後か出ないかわからんけど面白いな。下手にアンソロ買うより
お勧めしたい作品。作者買いする人は買うか普通。

 
ぱっと見良くわからんのだが、ギャグ漫画らしく思わず購入で当たりかな?
ジャンルとしては荒唐無稽なギャグというかちょっと昭和なセンスが光る漫画だったり。
キャラクターに良くわからんのが何人か居るがそれも日常。
細かい所を一回読んだだけでは見逃しがちな漫画かもしれない。
主人公も居ないし、特に恋愛要素が濃いわけでもないし、何よりギャグというか無茶苦茶な
話なのでこれはこれで成立してる世界だと思うしかない突拍子も無い行動を取るキャラばかり。
個人的に叩いて被ってジャンケンポンを題材にしてる話が好きだな。
間というか殴られるノリというか最後の虚しさと言うか、空気が好き。あと校長が凄い。
シュールという程でもないし、だからといってギャグばっかりでもない。
投げっぱなしな話もあり結構読んでて飽きないギャグ漫画だったかな。最後ロケット発射のごとく
ロボット少女が飛んでって終わるんだが、続くのか…。 
作品的に空気が角川じゃない気がするが角川なんだよな。エース?なんか電撃系な気がするなぁ…
  
ドージンワーク
記事順位が下がる!!訳ではないけど今回は結構面白かったかな。
相変わらずキャラの方向転換がパラッパラッパー状態なんだけど、それもコミカル演出という事に
してしまえば大して問題ではないと思いつつも、浅野真澄によるメイド演技は結構良かったと言うか
これぞ浅野真澄に求められし答えだよな。本人はアレだけど萌えもやるよ?みたいな恥ずかしさで
見てる方としてはニヤニヤが止まらない。
ますみん今回は頑張ってるなぁ…と思いながら、作画も安定してきてるのかな?
ジャスティスが良く安定してると思う。後ジャスティスの怒りが表される度に右腕から巨人の何とかが
出てきそうな気がするのは仕様だな。でも以外に違和感は無くなってきたな、中の人。
実写パートは変わらずグダグダだったけど、アニメは追い風吹いてきたかなって気はしてきた。
でもなんかドタバタコメディ系ではあるけど、ちょっとなんとかならんって部分はあるなぁ・・
なじみを猫耳メイド喫茶で見つけて、露理が見なければ良かったとか言うシーン。
同じアングルでずっと映すより、露理アップで背後でなじみナンダヨーの方があぁなじみのこんな姿
見なければ良かった感が増す気がするが。でも露理の妄想なじみの禁則事項の演技が面白いからいいか。
ますみん萌え。って(笑) なじみ弄りが強くなってくのとソーラだけでなく出きれば露理も可愛く書いて欲しい。
露理は結構裏メインキャラだけど、アニメはやっぱりなじみに力注いでるなぁ…のがあるし、
満遍なく萌えさせて欲しい。というか露理が好きなだけだけども。