星。

なんか星出てこないね。俺日記つけてない事になってるのか?!
はてなTには興味無いけどちょいちょいあのプレンゼントキャンペーンとかリンクできないんだが…
ナンダヨー!と言いたくなる。そして時間が無い。たすけてぇぇたぁすぅけてぇぇぇ
今週妻が浮気しませんが助けて欲しいぞぅマスターですよ。懐かしいな、すでに。
 
そうえいばエアーマンが倒せないを聞きまくってるんだけど
エアーマンってそんな強いのか?って思ったり。今じゃファミコンないしよーしじゃあ今日は
奮発してファミリーコンピュータ買っちゃうぞ!!なんて出来ないのでわからんけど
なんかロックマンシリーズは結構さくさくできる気がするんだけどなぁ・・
と言ってもロックマン5しかしてないし、ワイリーステージ3のボス倒せてないけどな…。
復刻版アドバンスで出ないかしら?
最近横スクロールなんてみないからやりたいな。ロックマンは続編欲しいなぁ。
Xは変な方向行っちゃったし、エグゼはなんか流星に流されたし、
DASH欲しいな。
ロックマンDASH 鋼の冒険心 名作だな。トロンにコブンでも良いけど
リメイクか続編は欲しい作品だなぁ… 特にトロンにコブン飯塚雅弓だし。
PS2で出して欲しい。カプコンで。
 
シナリオはおいおい決めるとして、コンセプトは進化系だよな。
コブンを魔法先生ネギまのゲームみたいにゲゼルシャフト号の中を自由に移動させて
能力とか武器開発とかいろいろ出来るようにして、各機体のビジュアルもパーツで変える事が出来る。
そんでもってグスタフもできればアーマードコア並のカスタマイズで、水陸空中仕様もあり。
で戦闘は全開の指示システムをより細かくし、集中・散開・捜索・防御とか色々幅を出す。
でもってコブン単独ミッションはロックマンの操作並に自由度を上げ、
カスタマイズで近接・中距離・遠距離と攻撃モーションを変えたり出来るようにする。
後、外部パーツでドリルとかバルカンとか見た目がコミカルっぽいコブンとか良い。
カプコンだからモンハンの技術を生かして敵ロボの部分破壊で戦闘を有利にとか
単調なシューティングでなく、考えて動かすゲーにしたいな。キングダムなんとかみたいに。
後はなんか新キャラでオタクの心を鷲掴むロリキャラでも居れば、ティーゼル一家は万々歳だな。
あーゆー世界観とか好きだから続編は欲しいなぁ…
 
こんな話するのはゲームしてないからかな。

 

マリア様がみてるOVAを三本まとめて見たり。




 まぁなんといっても祐巳と祥子のラブラブっぷりが目立つ話なんだけど、作画の良さがわかるというか
じっくりまったり見ていたいアニメにし上がってる。新キャラとしてはハリガネとドリルの二人が印象的。
細川可南子にcv小清水亜美松平瞳子にcv釘宮理恵。と互いに新鮮で良いんだけど
なんといっても瞳子ツンデレが良いな。くぎゅって感じで。祐巳様が〜、祐巳様が〜って言い出しの
張ってる感じがツンツンで良い。小清水は狂い属性が板についてるなぁ… って。
 話的に徐々に祐巳達へとアングルがシフトしていくようになるんだけどまだまだここは祐巳と祥子が
ラブラブ。パンダに駆け寄る姿は説明なければただのパンダ好きだな。久しぶりに聖様見れたのもなんか
良かったよ。花寺側の男子が結構面白いかな… アリスこと金太郎は皆川純子。日光月光は杉田智和か。
全体的に面白い構成だな。三宅健太とか鈴木千尋とかね。まぁ檜山信之がいるからねぇ… どんと。
志摩子乃梨子はまったりしてる。能登麻美子ボイスを久しぶりに聞いた気がする。
やっぱり植田佳奈伊藤美紀のラブ演技は話の中心だけにガッチリ掴んでくるけど、瞳子に期待だな。
釘宮ってのがもう。三期目あたりは大活躍だけど、あるのか三期?
 


Chercher ~シャルシェ~ (通常盤)
KOTOKO 今野緒雪 C.G mix 中沢伴行
Geneon[Pioneer] (2006/10/25)
売り上げランキング: 63246

 
OVAだからか、ED曲があるのだがKOTOKO
きれいなよりはシャルシェが好きなんだけど、どっちも今野緒雪が作詞してるのでマリみての世界観がしっかりと
刻まれている感じ。シャルシェはカラオケで歌うと気持ち良いな。
祥子が祐巳を想っている歌。だと思うんだけど歌詞がやっぱり原作者だけあって濃いなぁ。
好きだってことよ〜の辺りからガーっと来るね。良いアニソンだと思う。