絶望した!

らき☆すたの14話がまったりし過ぎて大してネタが無いゆるアニメなのに絶望した!
まぁ質は高いから良いとしてもらき☆すたって何アニメだよ!って部分はあるんじゃない?
  
さよなら絶望先生
まぁなんというか魔法先生ネギま!?の後半のグダグダというかクオリティの低下を、汚名を
返上するがのごとくのハイクオリティアニメにし上がってる。でもちゃんとシャフトであり絶望先生なので
すごい一話目というか滑り出しは良いんじゃないか?と思う。
声優のキャスト陣は、月詠ぱにぽにネギま新房昭之監督の馴染みって感じですけど、
後藤邑子井上麻里奈真田アサミ矢島晶子なんかが新しい?月詠の前の作品知らんからだが。
ぱにぽにネギまに続いての学園モノなので演出なんかも地味に変化して来てる気がする。
黒板ネタも健在だが今回はキャラがアグレッシブな分、キャラ+ネタ背景という原作の
構図を活かした形をとってるのはファンには嬉んじゃないかなぁ…とか。
メインキャストは神谷浩史野中藍なのだが、神谷キャストはなんか交通事故で不謹慎な
キャスティングなのかと思う俺が不謹慎なのかわからんけど、それならシュールだなぁ…
ネタとして作者?というかヒゲでハゲなオッサンが出まくってます。
サービスシーン遮りまくってます。一話で風呂妄想シーンで露骨なサービスだってのに
全体的にすごい良いというか、可符香と絶望先生の出会いのシーンが無駄に良い音楽だなぁ…
と思わず見てしまうくらいの演出と言うか、そこまで盛り立てる程でも無いだろと逆に笑う。
一話での評価は高いんじゃないかなぁ…と思うけど今後、どうネタとキャラ比重を置くかで
変わってく作品かなぁ… 後歌が良いな。小林ゆうソロパート良いね。
ネタとしては東北の野球チームは良いとして、アイキャッチ金曜ロードショーネタ良いな。
再現度が高いというかすごいノスタルジィな気分は味わえたので良い。懐かしいな。
  
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜
最初の方にルイズとサイトのラブラブを持ってきてOPで決まったかと思ったら、
そっから先はツンツンツンツン、突きまくり突き抜けまくりのツンツンルイズと、やっぱアメとムチだなぁ。
プレゼントした相手以外興奮したら判るメガネを付けさせるというオリジナル展開で
サイトとルイズの関係を兎に角判りやすくしてるのは良いかなぁ…
そんだけされてるのに、牢屋ではなんだかんだでルイズ… になるけど即アンリエッタ。
と節操が無いサイトでまたデレルイズですか、そうですか。ええ、堪りませんとも。
クロムウェルが死んだり、シエスタ割と劣勢だったり、オリジナルなだけに今後は脚本に懸かってる
かなぁ… でもまぁ俺は前作のシエスタエロ話みたいなトータル玉石混合でもかまわんかな。
一話目とあってか、モンモンまでサービスカットと大盤振る舞いだな。
アニエス根谷美智子ってのは結構合ってるとは思うんだが、ココ最近のイメージがクレしんのむさえ。
なだけにどうにもアニエスニートにしか見えない不思議。ヤバイな。
とりあえずデレデレな釘宮理恵の演技が堪らないに尽きる。がほっちゃんやあやちーにも期待したい。
2期放送の原作パートだと十分二人にもそういう演技が求められてくるだけにハァハァだな。
特に黒シエスタが発動すると雑誌でもあるし、攻めて行って欲しいな。シエシエ。
OPEDともに良いんだけど、予想以上にEDの映像と歌がマッチしてて好きかも。
一話に出てきた結局俺は忠犬サイト。の設定のEDで面白いというかデフォルメキャラ絡めつつ
面白いかな。OPはなんというかいつもだなぁ… 
なんだろうな。OPがカッコイイのとそうでないのの違いって。絵の見せ方とかかな?
もっとアップとか動きを絡ませつつキャラ替えとか入れてかないと単発単発でぼんやりして
見えるかな… と。まぁ歌はカッコイイし良いかな。


なんちゃらドロップとかもえたんとかスカイなんとかとか
どうなるか判らんけどまぁこれくらいだろうなぁ・・・ 他に評価高いのってあるんかな?
ムシウタとか小説原作で人気あるらしいけどどうもなぁ… ゾンビは桑島法子らしいけど
ならクラナドに期待だわぁ。ユル系でぽてまよ?どうゆう感じなのかはさておきまぁ様子見かぁ。
ひぐらし見たいなぁ… 前作まとめて見ておけば見たかもしれんけど。
とりあえずこのままだな。