忘れていた。

コードギアスの感想忘れてたな。でも大抵同じ様なことみんな書いてるだろうし
とにかく神楽耶一択だな。むしろCCで二択?
ゼロの正体に気付いてないらしいけどわかった後が楽しみだな。あと京都連中の中で
普通に居られる存在の意味もまだわかってないし続き見たいなぁ…
そういや銀魂が最終回だなぁと思ったら二年目突入らしい。やったね!
でもなんか乗り越えなきゃいけない事ってなんだろ。一週休む為に止め絵で三十分の話を作ると言う
声優泣かせの回でも作るのか?原作ストックあるけどすぐに続きっていうのは難しいだろうし。
そんでもって新番組の地球へをパソコンやりながらぼんやりと見てみた。
OPはなんか歌いたい曲だけど本編はなんか特にって感じか?
NHKで電脳コイル始まったら見ないかなぁ… 別に被るわけじゃないけど。
斎賀みつき杉田智和も嫌いじゃないけど特に興味がそそられないというか。
なんか大人検査的な物とか青春臭さがなんか鼻についたりする。
  
野球で延長一時間、アニスパ
やってらんねー季節がやってまいりました。アニスパです。
今週は女性人気薄のアニスパでどうやったら鷲崎健は女子人気を勝ち取ることが出来るのか!
という事でPASH!だったか?の編集長こと殿をお呼びして女子人気の作品や声優、どんなブームが
起きてるのか?など質問をぶつけるゲストコーナーだったのだが、
代アニに変わってのスポンサーがココらしく大きく毒舌爆弾発言をかます事が出来ない二人。
どうやったら人気でるんですかね?としつこく食い下がる鷲崎健が少々ウザイので
ますみんのフォローでご勘弁を… みたいな天丼があったり。
大きく振りかぶってはわかるけどアカギとはねぇ… なんでも良いんだな。
後正直声優でもアニメに出てる訳でもない健ちゃんがどーんと人気出るわけないだろ。
POAROもどっちも顔悪いみたいな言われ方で散々な感じに…
男子に人気あるならそれで良いじゃん。アニスパは。
今週から箱番が一新されたんだけどavexの方をモモーイこと桃井はるこが、
店長候補生の方を木村まどかが引き継いでるけど正直木村まどかの方が茅原実里っぽいな。
トークほぼ無しで朗読コーナーとはこれをますみんがプロデュースしてるんだったら相当アレだな。
来週SOS団と言うかパクってるマスターオブセレモニーの三人が登場。
と言うことは来週は春アニメ総括スペシャルかな?やまけんにしろはりけ〜んず前田にしろ
鷲崎健にしろとにかく評価するならアニメ見ろよ!!!と毎回思うな。
旅行番組とるって言ってるのに移動から宿泊まで全部当日で準備的な無謀っぷりだよな…
ますみんにいたってはまるでアニメを見ていないという…
どっちにしろまともな番組評価したこと無いけどな。アニスパは。
 
そういえば春の番組改変期に伴ってA&Gゾーンがかなりリニューアルなもんで凄い。
今までどおりアニメロ→野中藍のらりるれは変わらんけどそれからはほぼ1134文化放送ですよ。
アニメロあんな永遠です!っていったのに後藤邑子新谷良子かよ、ひだまりスケッチかよ。
なんか新谷が割とガンガントークしてるので新鮮。割と期待できそうなバンビラジオ。
神谷浩史のラジオはスルーしたけど次は聞いたな、山々。
コードギアス反逆の山々DX。でも福山潤のラジオのテンションは落ちつかないな。
宮野以上に落ちつかないパーソナリティーっぷりに薄ら寒くなるな。
コードギアスもキャラソンやってくんだな。CCというかゆかなの歌が意外。
電撃大賞はスルーというか面白くねぇな。
いつまでこのコンビでラジオやるんだメディアワークス
鋼鉄三国志が若干面白いんだけど次に番組殆どがエチュードドラマでやる新しい試みの
番組、禁断のジューンブライド〜ぼくたち6月30日に結婚します〜
とか言うのが結構面白かった。アドリブでやってる割には結構すんなり言ってたけど
最後の方は特に何も無い会話だったな、時間稼ぎし過ぎだろ。
今後どうやったら結婚できるのかわからんけどこういうのは新鮮で良いな。
3時からは今までの特番枠を消してアニソンゲーソン番組で1クールいくらしい。
アニメが劇的にって訳じゃないけどエヴァ世代辺りから一年ずつ上がっていくらしい。
モモーイは変わらず。
いろいろ変わったけどスッキリした感じ。新風というかやっぱり新アニメ番組とか
食いつきが良いんだろうかね。反逆の山々は嬉しいけど。
 
スーパーヒーロータイム
仮面ライダー電王
今週もキンタロスの回で泣けるという単語に反応してキンタロスが出てくるという設定は良いな。
しかも電王に入る入らないで揉めてモモタロス追い出されるのとか面白かった。
戦闘は基本外みたいな感じがするけどおもいっきりスタジオの中で暴れまわるモモタロス
なんか新鮮だった。でもウラタロスが急に目立たなくなったな。
漁夫の利でもやるのかな?なんとかの花の人ってガラスの仮面かと思っちゃったな。歳か。
 
プリキュア5
ナッツが店の経営が上手く行かずハラペコで大変だー話。
ナッツがハラペコなのを放っておいた事を責められるココ可愛そうだな。ナッツはツンだし。
でも豆大福をひたすら食べつづける獣状態は可愛いな。
でまたしても登場した増子さん可愛いなぁ… やっぱり。
というかこの人登場の時点でオチは想像できたけど面白かった。
最後ナッツの笑顔で締めってすごいな。きっと豆大福がたらふく食えると思ってるんだナッツは。
来週はなんかココとのぞみがラブラブっぽい展開になるのかわからんけど
ありなのか?
 
 
雑誌とかで見てないのでわからんけど宵闇噺でプッシュしているドージンワークのキャストが
決まったとかなんとか。しかも長菜なじみが浅野真澄とか…。
マジかよ!とパソコンの画面の前で叫ぶ俺。予想通りというかナイスキャスティングとしか
言い様が無い。これが本当だったら最高だな。
でも露里が斎藤桃子らしいな。ますみんと桃ちゃんのコンビ復活は嬉しいけど
ラジオするのか構成が伊福部になるのかわからんしなぁ… そもそも露里は斎藤桃子
イメージが合わないなぁ。桃ちゃん腹黒演技できるんだろうか?
なんかまじぽかのゆうまの怒ってる時の声に近い感じになりそうな気がしてなぁ。
桃ちゃんは腹黒というか小悪魔的というか無邪気なイメージなんだよな。
俺のキャストの野中藍は黒いしおかっぱっぽい声優だし何より暗黒渦巻く感じが良いと思うんだが。
露里はなんだかんだで物語の主導権を握ってるある意味裏主人公だからどうなるか。
後ソーラがきみきみことこやまきみこでちょっと活発過ぎやしないか?と思ったり。
でも俺の妄想キャスト金かかるしな… 宍戸留美合うんだけどなぁ…
ロリなんだけど大人の事情とかわかってる少女声とかドハマリだろと思うんだけど。
ジャスティスの人が名前わからんなぁ・・・と思って調べたらチャドかよ、ブリーチの。
なんかナルシーな声が想像できないな。後星やかねるの人は全然わからん。新人過ぎる。
星の名前の元ネタであろう保志総一郎やって欲しかったなぁ… やっぱり。
やっぱ声優が自由になるのは大手とかなんだろかね。
まぁ作者のイメージがあってるならそれで良いんだけど。夏か…