終わりを告げた冬物語

伊集院が夏川純をあんまり盛り上げないんでこういうもの?なんて思ったけど
ラジオドラマの続きが気になって仕方が無いのでどうでもいい。なんだそのラジオドラマ。
 
なんか勢いってのは凄いもんだな。kanon見たって話なんだけど…
22・23・24を一気に駆け抜ける様に見たんだけども感動と言うか全体が纏まってって奇跡に
収束していって最後はハッピーエンドってのは良いな。うぐぅも聞けたし。
なんか最後の方が新しいと言うか全員のフラグを回収してる時点違うって話なんだけども
あゆが僕のこと忘れてくださいって言うシーンとか
名雪が笑えないよ、笑えなくなっちゃったよと言うシーンとか
京アニが意図的にゲーム中のCG挟んでくるのが堪らないな。
沢渡真琴本体が出て来たり、舞の眼鏡っ娘が見れたりとなんかアレンジの方向が良いなぁ。
栞が奇跡が起きたと抱きつくのは堪らんな。袋一杯のバニラアイスは2次創作だったっけ?
後あゆが最後待ってるシーンで車椅子だったのか。
てっきり完治して待ち合わせしてるもんだと思ってた。やったのも大分前だしなぁ…。
 ほっちゃんというか堀江由衣うぐぅがたんまり聞けたのですごい満足なんだけどな。
京アニは横のつながりというかうぐぅがいろんなシナリオに首突っ込んでくるからなんか
新鮮味を感じることが出来た。真琴とタイヤキでうぐぅするあゆとかあゆin深夜の校舎とか
美坂姉妹のパーティーとあゆとかなんか別の形のあゆルートみたいで時間の流れとあゆの真相と
思いの変化とかが良いな。あゆルートは小出しで入ってくるから愛情がじわじわ沸いて来ての
ドカーンで寒いようぐぅがある訳だ。
本来ならあそこでもうHシーンだけどもまぁないけどそれでもあゆがうぐぅって言う度に
力が入ってるなぁ…と そりゃようつべでうぐぅ総集編みたいなのもできるわ。
 サブキャラも良いな。北川が本編以上のピエロを演じていたり、香織・美汐・秋子さんと
服装のバリエーションも他にもいろいろあるが出番がというか画面に出て動いてるってだけで
なんか原作ファンからすれば嬉しい。秋子さんが特に出番増えたなぁ…ってのがある。
アニメージュの資料をそれ目的に買ったくらいだし。秋子さんのノースリーブがエロイの何のってもう
堪らーーーーーん!!!
演技に関してはまぁ前の作品もあったしゲームもあるし問題ないなぁ…
杉田智和が泣きの演技すると銀魂の銀さんが泣いてるってのが強いな。杉田は声変声優って言うより
一本声声優だからな… まぁ仕方ないけど悪態つくと銀さんが出るのはどうしようもない。
「俺は糖尿だっつってんだろ!イチゴサンデー?お前に食わす前に俺が食うぞコノヤロウ!」
みたいな事を思い浮かべないことも無い。
 次はクラナド京アニkey制覇って奴ですか。春原のコンボにも期待したいし風子マスターへの
道もすごい楽しみだけどクラナドは渚の話だからサブキャラとキャッキャウフフ出来ないのがな…
桑島法子というか智代ルートだとコンボ完成の為に全員出てくるんだけどなぁ…
というか風子マスター設定で見たいだけだけ。「風子、参上!」「ヒトデヒート!」
とか動くかわいい風子が見たいんだよ。
 
 今週ドージンワーク出るーと思ってたらかみちゅ!マリア様がみてるも出るんだな…
もうそろそろ瞳子がスールになっても良いと思うんだけどなぁ… まぁ新刊で決まるだろう。
表紙も祐巳瞳子だし。はぁー植田と釘宮で脳内再生して楽しみてー。
謎解きはあんまり考えてないな。別に気になるほどでもないし。うさぎのくるまだったか?