新刊とか

一杯買ったなぁ…って感じなんだけどマリア様がみてるゼロの使い魔
どっちも良い所で終わったなぁ… 特にマリみて
 
Kanon12
新刊って言ってアニメかよってツッコミは置いておいてKanon
舞編に突入しつつあゆフラグも立ってるなぁ…というかあゆかわいいよあゆ。そういえば
堀江由衣アニスパゲストらしいな、今週。ついでにユイエルとコラボってみるとか。
ネギまの携帯のコンテンツにまき絵のボイスないな… 長いコンテンツなのになんでじゃろ?
まぁそれは捨て置いて。
普通に外で星見てセクロスの流れだったような気がするがまぁいいか。
舞というか低い声の田村ゆかりは久しぶりなので良いな。
舞の恥じらいやツッコミがかわいくてしかたない。ハチミツくまさん。
でもあの生徒会長は良い意味でキャラが立ってるな。ぽんぽこタヌキさん。
なんか舞を寝取られたいよ。
というかこれは沙祐理さんの夜のイベントとダンスパーティーをごっちゃにしてるのか?
何にせよグリグリ動く舞の殺陣がすごかったな。
とりあえずおっぱいに目が行くよね。でもホントDVD買いてーな流石京アニ
忠実というか割とオリジナルに見える風なので買いかもなぁ…
 

よつばと! 6 (6)
よつばと! 6 (6)
posted with amazlet on 06.12.26
あずま きよひこ
メディアワークス
売り上げランキング: 19
よつばと!
もう六巻かって感じで夏も終わりで秋?
自転車に乗ってどこまでもじゃないけど学校も始まっていろいろよつばの生活にも変化が生まれ始める。
でも今回はギャグっていうよりまったりだな。
風香と恵那と三浦と学校連中がみんな出番減ってるので惜しい。
まぁ虎子とあさぎは嫌いじゃないけど。
ジャンボも出番少ないなーって久しぶりのヤンダで切れるよつば。後モスバーガー食ってるな。
割と今回はしつけ編と言うか親の教育みたいなところが多かった気がするな。
なんかこんだけ出るとキャストを当てたくなるのはオタクの性。
とーちゃんはゆれるけど子安武人とか良いな。ジャンボは藤原啓二。ヤンダは鈴村健一だな。
なんか男がこういうのやってるの好きだなぁ…
でもよつばのキャスティング難しいな。他はなんとなく想像できるけど。
二代目金田朋子なる人物は登場しうるのかどうかはまだまだわからんな。
 ついでに銀魂
今週と先週ついで最高。というか面白いな〜男キャストをこう自在に操れると羨ましくなる。
杉田も良いけどやっぱり石田彰強いな。そして若本。若本紀夫というか片栗のおっさんの娘が
斎藤千和ってスタッフわかってる?!
それにしてもしれっとひどい事をする沖田に惹かれるわ。
でもSだけど打たれ弱いのか。意外だな。うんことか13とかやりたい放題というか
こりゃ売れるかなって感じがじわじわくるな。アニメ化大成功だわ。
そういやエロメスの鹿野優以が良い感じだったな。普通じゃないか。
  

もやしもん 4―TALES OF AGRICULTURE (4)
石川 雅之
講談社
売り上げランキング: 33
もやしもん
もやしもんたらもやしもんだけど今回は忠保が菌が見えなくなる話メインです。
いろいろ一悶着あったものの蛍がゴスロリだとしっかり確定したし、
実はすごいビックリすると菌が見えなくなったり、
三角関係ぽくなったものの及川が親父趣味だったりと恋愛のほうでは全然展開しない。
やっぱり農学ギャグ漫画だよな。こんかいはのだめも登場したりというか劇中漫画だが、
いろいろ濃いな。何をするかどうか決まってないけど菌の勉強はしていきたいんだよね。
みたいな忠保の進むべき道も決まったしこれからはどんどんというかもっと深く濃くなって
いくんだろう。主人公が主人公してない漫画もめずらしいよなぁ… 菌がある意味
主役だからしかたないんだろうけど。カバー裏の先生監修のリアルな奴はないな。
なんかブリーチの映画の所為か主人公がもう朴路美にしか思えないな。
 
 
宙のまにまに 2 (2)
宙のまにまに 2 (2)
posted with amazlet on 06.12.26
柏原 麻実
講談社
売り上げランキング: 169
 宇宙のというか観測漫画なんですけどまったりラブコメですな。
今回は夏合宿をメインにライバル登場?みたいな所で終わる感じ。年上のライバルというか
先生キャラって割とからんだり絡まなかったりでどうなるんだろ。でも主人公はもう愛されてるな。
俺は当然姫を応援をしたいが無理っぽいなぁ… 夏休み明けのイメチェンとか学生っぽくて良いな。
星に詳しくない俺もなんとなくしったかぶれるな。気がするだけだが。
割とキャラ萌え漫画なんだろうか、言葉が浮かんで気やしないな。疲れてるのかな?
もっと読み込みたいな。
げんしけん (9) 限定版
げんしけん (9) 限定版
posted with amazlet on 06.12.26
木尾 士目
講談社
売り上げランキング: 21
今回のメインで異種とも言えるげんしけん最終巻限定版。
ドラマCDと同人誌付で1400くらいって安いな。
ゲストはみつみ美里鳴子ハナハル石田敦子瀬口たかひろ犬上すくね小梅けいと安彦良和
他にもたくさんと豪華だなぁ。特にハナハルの大野さんのおっぱいが気になってしょうがない。
後、荻上役の水橋かおりもマンガ書いてくれちゃったりとすごいな。
マンガ自体は卒業へ向けて。
俺としては外人娘のスージーが結構出てきてるのが良かった。というかスピンオフしてくれ。
でもって荻上の才能とかいろいろあるけど斑目と春日部さんの距離?せつないな。
そりゃ煩悩も消えてくれないわな。
最後のほうに行くほど書き下ろしなのか濃くて良いな。
斑目の実は処女も良いと思ったり。確かに萌える要素が厳しいわな。
会長がカラーの所で幽霊のように居るのが怖いけど良い卒業写真だと思ったり。
なんだかんだで綺麗にまとまったなぁ… オギーと笹原もなんか強引のような気がするけど
才能も強引な気もするけどマンガだから良いじゃないかと。なんか満足したな。
OVAもできが良ければ言うこと無いな。
 
CCは俺の嫁でガチホモと競り合ってるなんて面白いな。さすが秀吉だ。