ぴぇんぴぇぴゅーん

 なんかまた読めなかったDMC
そんなことよりゼロの使い魔コンプリートです。買った買ったよ買いましたよ。
書下ろしも良いんだけどこう設定資料うんぬんよりパワーを感じれるから良いな。
でもピンナップとかもっとでかめでというか枠とか要らないからページ一杯に載せてほしかった。
 
 ネギま!?をまともなのをようやく見れたんだけど
バカレンジャーCパートに続いてチュパ研ですか。Cパートを遊びや投げっぱなしに使う
ぱにぽにスタッフだけあって意味が合ったり無かったりする。
でもネタはあいも変わらず濃いな。
この手のアニメは知っててなんぼ楽しんでなんぼだからツマラネーというかツマレネーという
人間は元ネタサイトでも検索して勉強するなり感心するです。といった所。
でもぱにぽにスタッフだから解説書とか設定資料とかぱにぽにだっしゅ!の時みたいに出してもらいたい。
新エンディングがのらりくらりというか電波系?
気になるというより何かを崩されて気になるという感じが… ぬめっとしてる。
 そういえば今期は歌がなんか良いなぁ… 
パンプキンシザーズ高橋洋子の蒼き炎とか、
乙女はお姉さまに恋してるAice5のLove Powerとか、
ギャラクシーエンジェる〜んルーンエンジェル隊で『宇宙で恋は☆るるんルーン』とか、
ネギま!?・明日菜と木乃香と刹那とネギで1000%SPARKING!とか、
他にはアリプロだったりなんだったりと耳に残るなぁ…とナニメイト行って思った。
あとこむちゃ聞いてて良いなと思ったマリみてOVAのED?らしいけど
KOTOKOのChercher~シャルシェ~。
今までマリみてのOPEDってるるらーみたいなクラシックだなぁ…なんて聞いてたけど
OVAになって歌がついて良いな。なんかKOTOKOらしいというか伸びやかで爽快な曲調とか
マリア様がみてるの新展開でもあるOVAに箔がつく感じだなぁ…
でもこん中でもエンジェる〜んを押すよw
 
 ギャラクシーエンジェる〜ん涼宮ハルヒの憂鬱のあの曲の人が作詞とかやってるのか?
なんか何回も聞いてるとハマルというかその点はアニメを良く表してるというか一度見ただけじゃ
エンジェる〜んはハマれない気がする。今日ギャラクシーエンジェルってどんなもんかって某所で見て
思ったよ。四期も続くだけあって面白いわ。力が圧倒的に違うな。
ネタがこんなにパロディしてるのか?ってる〜ん見て思ってたけどエンジェルの方もすごいな。
後なんだかんだキャラクターとか付き合いが長いって言うのもあれだけどパーソナルデータとか
いろんな性格とか判ってるから面白いってもある。
でもそれを抜きにしたとしてもる〜んはまだ負けてる気がする。
ドタバタっぷりといい、ムチャクチャで最後まで行く勢いといい、なんかベテラン漫才師みたいだ。
ラブ米とか中田譲治関係無いジャンの話とかすごい出来が良い。
なんかパロを飛び越えて一つの話としてといってもメチャクチャだがそれも形にしてるってのがすごい。
 る〜んは漫画もゲームもしらんしラジオも全然聞いてないから声優ネタにしろなんも無い割には
面白い。でもテンポが最後まで良いままで終わらなかったりどっかかんか盛り下がったり
GAの怒涛の勢いが無い。ネタとかストーリー自体は良いんだけどイマイチ突き抜けない。
キャラクターとか良いと思うけどまだまだなんか誰がどう特化してるとかもわからんし。
美味しんぼネタ使ってるから引用するけど天ぷら屋の息子の話と近いかもしれない。
味は追いついてるけど常連の客からは親父の方が良かったと言われ続ける店主は山岡に助けられて、
天ぷらではなく一緒に出すぬか漬けを美味しくして解決するとか。
先入観とかありありだしわかってるけど面白いと思わせてる時点で有無を言わせない。
やっぱりそれなりのGAに負けない魅力とか必要だと思ったり。
でもOPの尻とか動きがコミカル方向に言ってるのは良い傾向というか
ダジャレネタに走らんかったから逆に良いかもしれん。GAだけどGAじゃない!
ってのは続編物として結構大事だよなぁ… 某ロボットアニメとかねぇ。
 
 平野綾が連れてるというかカルーアなんだけど、ミモレット?ケーキの名前だったか。
そういえばアプリコットプディング・シャベーット・カルーアテキーラと来て、
アニス・アジートって何?
アニス?アジート?名前ポジション的にはヴァニラさんって事?
と思ってたけどアニスってなんかあるみたいだな。香辛料だかエッセンスだかで…
で話は戻るけどもミモレットがポジションとしてはノーマッドなんだけど、
あんまり活躍しませんな。
ノーマッドと言えば口を開かないけど開けばヴァニラへの愛とGAメンバーへの暴言を言い
毎週といって良いほどボコボコにされ打ち抜かれ焼かれるロストテクノロジーの詰まったぬいぐるみだけど
ミモレットはあんまり前線で問題を起こすような面白いキャラではないなぁ…
見た目と平野綾でどうみてもねこマンにしか見えないんだけど、
なんか薬で頭から下がずっとあるとか擬人化少女化してて最後のED手前でバラしとか
どうにかこうにかマスコットを目立たせて欲しいな。なんかもっと活躍できそうな能力とかないの?
でもどこまでやって良いかわからんしな… キャラクターイメージとかあるだろうが
アプリコット怪力だし北斗の拳バリにムキムキっと服がミチミチってなったりとか、
ナノナノがネコっぽいと思ったらホントに猫になるとか
アニスが逆ベクトルのキャラクターを演じて恥辱に悶えるとか
リリィがなんかの病気になって自堕落な感じになってしまうとか
カルーアとかテキーラとかもう関係無くなっちゃうとか
ベタネタを考えてみるけど使いようによっちゃくどいけど上手く使えばなんか良いんじゃないか。
でもやりすぎと好い加減ってのはどの辺だろう。
まぁ今の段階じゃはっちゃけたりないんじゃないの?の一点バリだけど、俺が。