トップをねらえ!


トップをねらえ! Vol.1
トップをねらえ! Vol.1
posted with amazlet on 06.09.30
バンダイビジュアル (2000/11/25)
売り上げランキング: 18,725

トップをねらえ! Vol.2
トップをねらえ! Vol.2
posted with amazlet on 06.09.30
バンダイビジュアル (2001/01/25)
売り上げランキング: 18,724

トップをねらえ! Vol.3
トップをねらえ! Vol.3
posted with amazlet on 06.09.30
バンダイビジュアル (2001/03/25)
売り上げランキング: 18,723
 
トップをえらえ!を先に見るべきなんでしょうが俺は2を先に見てしまったので
ファンなら感動するシーンが…ってのは感じれなかったのですがこれを見た後なら…
って待ったファンだけですかねw
あらすじをだーっと書くと
ノリコがロボットに乗って特訓してトップに入って宇宙に行き年をとったりとらなかったりしながら
ピンチの時はガンバスターを駆り、またピンチの時もガンバスターで解決する。そんな話。
正直ダラダラ書いても他に一杯まじめな事書いてる人も多いだろうし俺はテキトーで。
なんか陰湿ないじめの割に理解が早くアニメ的だよなぁ…w昨日まで憎みまくってたのに
なんだよこの笑顔!みたいな登場人物が多い気がするw
そして努力と根性でなんにでもなるねwガンバスターでかいわ強いわ無敵だわで見せる。
とにかくロボットで見せる。ガイナックス
あの時代でこのクオリティはすごいと思うね。でも最終話が白黒なのは
なんというかお家芸というかなんというか。バトルシーンと良い見せ場もアリなんというか
5話で終われば良いんじゃないか?と思ったり。
見せるところは見せると言う事で風呂シーンとかおっぱい!オッパイ!
すごいうごくね。まるで違う生命体でも胸に飼ってるようにぶるんぶるんと。
声優が全体的に若いって印象も受ける。
日高のり子にしろ佐久間レイにしろ若本規夫にしろ声が若いねw
大木民夫はもうこの頃でも良いおじさんだろうから変わらんけどw
ウラシマ効果とか良くわからん単語を解説するコーナーのアレはいろんなアニメのパイオニア的な
感じなんだろうかね。なんか内輪ネタもありで笑いにくいがw
で、
2との接点ってのが微妙なような気がするのだが
ノノリリがノリコとカズミってのは判ったのだがディスヌフがなんなのか?って感じ
バスターマシンの上のほうを回収してマシン化したんだろうか?
縮退炉を取り外したってのはガンバスターの事ってことにしないと何も繋がらないというか
でも残ってるとはおもえんし…じゃあ新のコックピットに入ってたトップの制服は誰のか?
ってことになるんだけどなんなんだろうな。予想つかん…
すごいなんか昔だけどロボットがガツーンと良い味出してるので面白かった。
でもガンバスター潰し専用怪獣みたいなのはなんだよとw突っ込みたいなw