涼宮ハルヒとトップをねらえ!2


涼宮ハルヒの憂鬱 1 通常版

涼宮ハルヒの憂鬱 2 通常版

トップをねらえ2! 6
ぶっちゃけ言うとこの涼宮ハルヒの憂鬱トップをねらえ!2はいろんな所で書かれてるので 特に語るべきことなんてないんじゃないかって感じなんですけどもまぁ置いといて ハルヒはDVDとテレビ放送じゃいろいろ違うらしいので次回予告も両方入ってたりする訳ですが スタッフの采配というか超監督涼宮ハルヒのおかげなのか知らんけども 面白いと言うかクオリティが高いと言うか作画が崩れることはまずないんだけども 映像化による良さというかみくるといい、長門といいかわいいなぁ…なんて カメラアングルというか視点が教室の手前側がら演劇みてる風な感じでキョンハルヒが動くんだけど こういうのもおもしろいなぁ… 普通のアニメとまずそこが違うんだけど 本編でもハルヒが萌えって重要だと思うのよねって言ってるとおりクラスメイト一人にも力入ってるというか 細かいなぁ…としみじみ思う。 一巻。二巻では憂鬱の長門対朝倉の後ハルヒが謎の転校なんておかしいわよ!調べましょうって所で 終わるんだけども所々でみくるのサービスシーンが入ったり長門が坦々と自分について喋ったりと 導入部で説明ばっかりでおもしろくなりずらい場所もキョンの独特な語りとアニメクオリティで上手く纏めてる というか妹もかわいいんだけども出番は先だろうな… 鶴屋さんも。古泉はどうでもいいが。 DVDにハルヒ役の平野綾がPVとかとってるのが入ってるんだけど 電車の中でとったりと大変だな。アニメイトとかで入ってる奴だろうかね。 やっぱりみくるを見るとゴトゥーザ様と言わざるを得ないし長門茅原実里のいらないラジオを思い出す。 最近いるような気もしないでもないが… 個人的に杉田智和がセリフ多いなーってのがw 基本的にキョンがずっと喋ってるし頭で思ってるのかと思ったらハルヒに突っ込まれたり どこが喋ってて思ってるのかわかりにくいけどアニメでもそんな感じだったり… 朝倉こと桑谷夏子が速効でリタイヤなのだがホント朝倉涼子は普通に可愛いと思うのだが う〜んもったいない敵役だな。   ノノリリ!ノノリリが誰だかわからんあなたも六巻を見れば判るわけですけど なんかとんでもかいというか最終話だけにぶっ飛んでる。 前半はまったりしたり消えてしまったノノに思いを馳せるラルクが描かれてるのだが 後半から地球を使った宇宙怪獣撃滅作戦的なのが始まるのだが ノノでけーとw ダイバスターはいんだけどこれ出したらもう何でもありだよなぁ…とw 何でもアリなんでディスヌフも封印されたコクピットを角を抜いて開放。そして失われた縮退炉を取り込み 新の姿を現すのだった…!!なんつってももう驚かんけどもw いきなりラルクがキャストオフで全裸になったのでなにかと思ったら前作のトップの二人が着てた レオタードっぽい服に着替えてるしwファンは堪らんのだろうか… ダブル稲妻キックでトルネードアタック!って感じで倒すんだけども 自己犠牲と言うかノノはどこにいったんだろうか?宇宙が何とかとか専門用語ばっかりでよくわからんかった。 最後の方でノノリリがバスターマシン1、2号が帰ってきた!って所で終わるんだけど 劇場版で繋がるんだろうか… 混ぜてつなぐのか別々に作るのかわからんけど コラボというかトリプル稲妻キックとかはないだろうけども・・ ラルクがもうトップレスじゃなくなってるし無理だろう。 別のエンディングとかになるんだろうかね。劇場版。