大魔法峠二巻

大魔法峠 2
大魔法峠二巻です。画像は在りませんけど。
二巻ではライバルキャラとして穴掘りエリーとかぴゅんとほたるが登場したり…
コメンタリーには大和田秀樹水島努佐藤利奈でわいわい喋ってる。
自分のぷにえダンスがDVDに収録されていた事を知らなかった監督は狼狽する。
OPのぷにえのダンスをどっかの部屋で踊っている監督がぷにえニュースの方で紹介されてるのだが
しっかりおどってたので別に良いと思うが比べるとアレではある。
そんな最初の話はぷにえに王位継承権と地位も奪われたエリーが登場。
誰かと思ったら能登麻美子だしwなんか今だとウィッチブレイドっぽい声で戦ってると思える。
魔法ハブと魔法マングースの戦いがあんまりも血みどろだし
二人の戦いも微妙にエリー負けパターンっぽいしw
キックボクサータイプのエリーに対し猪木のようにマウントからの攻撃をしようとするぷにえなど
プロレス的小ネタが入っているとかいないとか。
結果まぁエリーがぷにえにぐちゃぐちゃにされて能登が悲痛な叫びを上げるわけだが
所変われば教師と生徒という佐藤利奈能登麻美子だけになんかそっちで妄想したくなる。
二話目はぷにえの妹で双子のぴゅんとほたるが登場。
ぷにえの妹ということもあり毒舌というかスラング的な何かを必ず語尾につけて言う。
今時ドサンピンとかないなぁwwと思いつつもロリなので萌える。片一方はハニー先輩の人だし。
姉御に痛い目に合わせられるシーンも良いけど。
魔法界から来る奴は大体刺客という事なのかいきなり大型はさみで襲いかかる二人、いなすぷにえ。
パパッパパヤパヤ僕パヤた〜んと踊るパヤたんだけど今回はやられ役。
なんか中田譲治イコール噛ませ犬的なイメージが払拭できないんだけどもやっぱりやられる。
そんなパヤたんを打ち破った王家に伝わるなんちゃらの指輪で召還された神様とぷにえが対決。
するも指四の字であっさり勝利。しかも昔戦って勝っていた模様。
次やったら肉粉墳だからねと決められお漏らしを漫画的にジョワーとするぴゅんとほたる。
だが次のシーンには何も無かったかのように仲良し姉妹ってなんじゃそりゃ。
なんかパヤたんがかわいそうになってきたなw 姉御と同じだよ。
 
関連のということで峠のラジオ聞いてるんだけどゲストは初回の方に固まってて
今じゃ聞けないのね…。新しいので新巻の情報を聞く。
今度のコメンタリーはパヤたん役の斎藤千和中田譲治が来るとか。
ケロロとかで競演してる二人だけど普段がどんな感じなのかわかるかもしれんね。
 
中田譲治イコールギロロな噛ませ犬遺伝子を払拭する為にヘルシングをレンタリングして来た。
新しい方を。なんかどんな感じなのか今から楽しみだ。