ぱにしけん


げんしけん 8 (8)

ぱにぽに 9

ぱにぽに 9巻 初回限定版
そういや書いてなかったね。と自分の中でつぶやいてぱにぽに新刊とげんしけん新刊。
どっちもズキュンときたというかなんというか…
 げんしけん8巻
避暑地に来たげんしけん一同。そして大野の策略により女だらけの飲み会で荻上の心情を探るが…
みたいな始まりだけど全体的に笹原と荻上がどう付き合うかみたいな。これってオタクの濃い話じゃねぇの?
この巻だけピンク色で内容が頭に入ってこないよー。荻上エロス。
笹原が特に何もしてない感じでもあるけど大野もなんかおせっかいというかここまでお膳立てされて
食わない男は居ないだろうね。なんか印象としては笹原は荻上さんは良い子だな。から
スキだなぁ…になった描写が前巻・前々巻であんまり濃く印象に残ってなかったからなんか流された感じが
気がするけどもまぁ荻上も流されてる風な気もしないでもない。
強気攻めな笹原だけどなんか爽やかにデートしてたりとか昔の古巣との仲直りとかなんか
締めてるなぁ… まぁ終わったんだけどね。
荻上のトラウマというか自分で自己嫌悪になってるだけでまぁ形は違うにせよ誰にでもありそうな事かもしれない。
傷つくってまぁ人によって違うから何気ない事が原因になったりならなかったりで転校もありえない話ではない。
なんか気質というか荻上はホモとかで傷つけたから好きだけど後ろめたいんだろうなぁ。
でも仲間も仲間じゃないというか深く考えるといじめようぜ的に言ってた奴はめがね君が好きだったんじゃね?
と思ってしまったり。荻上とのメガネの関係を見抜いていたような。
まぁどちらにせよ笹原が美味しくいただいたのかもしれんけどなんかおまけの方で
ちくしょう笹原めと思ってる斑目が童貞ってのが面白いと思った。
田中のときといいなんかこの野郎と思うな。
新生くじびきアンバランスはなんか全体的にポップな印象というか明るくなった感じ。
キャストも一新されてるな。
メインに小清水亜美野中藍ですか。
会長と時乃はキャラクターがちょっとアレンジされているというか
いろいろ排除して他のキャラもそうだけど萌えに特化させたと言うか絞った感じである。
なんかアニメなのにギャルゲーだからなんかおかしい気がするんだよw
もう新しいほうのくじアンはゲーム化しようぜ。そしたら売れるだろ。まぁありえない話ではないだろうし。
なんか全然聞いたこと無いキャスト名もあるけど新人だろうかね。
 ぱにぽに9巻
限定版を買ったのでメガネっ子祭りじゃーーーー!!!
一条さんのメガネのこだわりが見える小冊子ひとつ。椿あすとかみつみ美里とかいろんなゲスト陣。
まぁ割とというか前の小冊子と同じでガンガン陣がめちゃくちゃ多いんだけどもね。
なんか美麗イラスト満載でうほと思ったけど一番アレなのはおかゆまさきだろw
どうしちゃったんだよとつっこむよ。
本編は相変わらずのまったり巻というかなんかごっちゃりしてるのは話が積もりまくってるからだろうな。
なんつーか横に長い画面数個分のテトリスみたいな。積んで積んでたくさん積んでるけど消さないから
画面がグジャーってなってるみたいな。
芹沢と来栖がロボ子でドジラでどうしようかなぁ話とか
小学校は良かったなぁ童心に返ったよってベッキーはまだ子供です話とか
都とベッキーと教授とメディアと迫り来る謎の刺客話とか
めだかナノカナ?マホホーンアホ姫子話とか
綿貫は地味に諜報活動してたけど新キャラが宇宙人部下だった話とか
なんか一杯だな。個人的には久しぶりに都が大暴れだったので良かった。
ヘッキーは時々熊とか暴漢とかヤクザとか出すけどシリアスを最後までやらんよなw
メディアとベホイミはほんと軍人というか何をしていたんだと裏設定が気になるな。
新刊はなんかまったりしてるよ。新キャラが杉田智和っぽいかもww
なんかどれでも良いから締めてほしいけど・・・