p3

p3中でございます。
会長おねがいします。

キミキスとウィッチのラジオ聞いたのには聞いたんだけど
あんま耳に残らんかったなぁ・・・ どっちも能登能登してた。
松風さんが緩いのでなんだかなぁ・・・
さすがに公録じゃシモネタは難しいかもしれんけどもなぁ・・・ ウィッチブレイディオって
面白さっていうジャンルではないのかもしれない。前からわかってたが
能登はホントに天然というかなんというか
でも能登が面白い子になるには面白い人との化学反応を起こすしかないだろうなぁ・・・
まぁすぐにできるかもしれないけどもイメージの問題なんだろうなぁ・・・
塩ラジが何度も聞きたいよ 塩ラジのデータが飛びましたけど ハルヒも飛びました。
 

ペルソナ3
ペルソナ3
posted with amazlet on 06.08.18
アトラス (2006/07/13)
 
P3ことペルソナ3をやる。
超力兵団対葛葉ライドウでアクションというか戦闘中に細々動くギミックにより3DCGというか
ポリゴンというか進化したアトラス系ゲーム。その新戦力とも言えるペルソナ3。
キャラクターボイスがファンサービス的に豪華であったりビジュアル的にもいろんな層へと受け入れられやすい
ような感じになってる。
ゲームの基本は探索的ゲームというかなんというか
タルタロスという迷宮に探索しにいきある程度の階層を期限付きで攻略していくという流れが基本で
月々にイベントが起こったりする。
日常パートもちゃんとあるのでなんというかギャルゲーギャルゲー言われてますけどもその通りかもしれない。
今までのゲームとは違いキャラクターとの好感度というか結びつき・絆によりペルソナの召還の際に
力を与える事ができたりとストーリーの変化も付けられている。
戦闘パートはいろいろあるのだけどもキャラクターが少ないうちはまだまだ戦略性に欠ける。
が進むにつれて戦略もパーティーメンバーも増えてくるので組み合わせや相性など考えるものが多くなる。
主人公以外のキャラクターはペルソナの付け替えが不能なために属性が限定されて序盤のうちは
多少苦戦するかもしれない。その分は主人公に他キャラにはない属性や魔法を覚えさせたペルソナを持たせ
他キャラに物理攻撃や回復に専念などしじわじわ攻める方法で行く他無い状況もあったり。
アニメが挿入されたり会話にほぼ声が付いてたりと面白いなぁ…
最近のゲームで声が無いほうが珍しいけどもペルソナに声が付くと割とウザイ気もしないでもないw
戦闘が割と頻繁だがその度危ないです。気をつけてください!とか言われるとこの先ずっと聴きつづけられるかなぁ?
と思っているのだが。あと日常パートが割と面倒。放課後ではなく授業とかの所。
テストとか恋愛要素とかあるからホントなんか戦闘があるギャルゲーみたいな感じだw
声優は結構豪華なのねぇ…
今のところはテレッテッテー!な鳥海浩輔
おばけはこわいなぁな豊口めぐみ
ダウンし続けてもらおうかな田中理恵
おまえはドンだけ戦い狂いなんだな緑川光
ショトカで暗い感じで能登麻美子
あとはまだまだかなぁ…
主人公が台詞ないんだけども戦闘中の声とか絡んでくる少年の声が
石田彰なんだなぁ… アークエンジェル!とか言われるとSEED思い出すw
はやくまぁや出てこないかなぁと思いつつも今でも十分満足。
あとなんかレアアイテムとかのキャラのコメントが面白いな。セクハラ堂々とリーダー特権でしてやりたい!
まだまだ先は長いけど沢城みゆきがいるのなら仲間にできればなぁ…と思った。
犬はいらん気がする。まだわからんけど