加賀美変身!

今週の仮面ライダーは燃えるねぇ…
加賀美はやっぱり主人公の立ち位置なんだよ 熱くてがむしゃらで一生懸命人を助けよう、ワームを倒そうと
必死な感じが熱血主人公って感じだよ。天道はなんというかヘルプマンというか影の主役と言うか助言をくれる
敵か味方か?みたいなキャラに近いので主人公ぽさがない。強いけどもなんかメインとしてない感じ。
なんかワームに対し徹底的にぶつかってる感じじゃなくて日常の優雅な生活にワームが転がり込んできて
「やれやれ…。」とつぶやいて戦うみたいなのが外伝的なイメージを思い浮かばせる。
 そんな訳で加賀美が先週に続いて頑張って子供を助けようとしたもののワームだと判り殺されたかと思ったら
ベルトのチカラにより復活。そしてガタックゼクターを呼び寄せて変身する。
熱いのにブルーのボディが眩しい仮面ライダーガタックはすごいカッコイイ。
アーマー装着時は方のキャノンで敵を圧倒し、キャストオフする事により方にはツインのソードが表われ、
さらに大きく強さの象徴でもある二本の角が頭部へと輝き立つ。もうジャキーンとね。
少年の幻影にムーンボウを見せたかったんだと決めた後なんかしんみりさせる。
でもワームの攻撃はやむことなくガタック版ライダーキックを初披露。
カブトのライダーキックは正面廻し蹴りみたいな感じで綺麗に決まるけどガタックは飛ぶ!
空中廻し蹴りで蹴り飛ばした後体ひねり気味でしゃがみ着地を後ろで爆発。すごいカッコイイ。
ガタックゼクターは今までのカブト・ザビー・ドレイク・サソードと違い音声が新しくなってるので
なんかすごいカッコイイ。加賀美専用って感じになってるけど違う感じ。
加賀美を助けた人間が本当のガタック使用者なんだろうなぁ・・・。
研究所とかの方に適応能力が高い化物とかがいるのかもしれない。
あと加賀美パパの秘書?みたいな人もなんかのゼクター使用者だったらカッコイイな。
でも加賀美がガタックでないとすると何が来るんだろうかって感じ。
カブトムシ・クワガタムシと二大昆虫なんだけどもそれに変わるってのはあるんだろうか・・。
天道と加賀美の共同戦線をもう少し見て居たいから不適合にならないでほしいなぁ・・・。
でも噛ませ犬だよなぁ。加賀美は…。