かみちゅ!とおねティ!

かみちゅ! 8 [DVD]

かみちゅ! 8 [DVD]

おねがい☆ティーチャー 4th Mail [DVD]

おねがい☆ティーチャー 4th Mail [DVD]

見た記憶を引っ張り出して書くは正統派?ラブコメでござい。
繋がりはキャラクター原案・羽音たらく?って所かしら・・・
まぁそんなこんなでかみちゅ!最終巻でございました。感動的というよりは大団円でハッピーエンドで
もう言うこと無い簡潔で完結っぷり。ゆりえが何の神様かもわかったりするこの最終巻。
なんだかんだで続いていたゆりえの恋が最終審査・告白の時を迎え…
皆に見守られつつ告白。そして結ばれる…。
いやー最後は見てるこっちが熱くなってくるラブラブっぷりで朴念仁だと思ってた健児も
実はゆりえが気になっていたりとうはうはな最後で…。
三人娘のお泊り会&ゆりえの初日の出で笑顔エンドってのはなんとも締まったり。
コメンタリーが地味にベサメムーチョの三人で閉めてるのでなんかどんより。
全員テンション低めです。最後だからこそのゲストと言いたいけども時間が深夜過ぎるので無理との事…。
いろいろあったドタバタパワフルラブコメだったけども全体的に丁寧だった。
描写とか細かい繋がり。もののけもとい八百万の神様達。
世界がOKAMAデザイン神様で埋め尽くされ縦横無尽に細かいものが動き回るのは見ているだけでも
たのしくなれる。かみちゅ!っていう題名どうり中学生にスポットライトが当たってるのだが
昔の二十年前のいわゆる古き良き。という言葉につきる。懐かしさ、ノスタルジーとか
昭和の青春映画的なアニメだと。永久保存版みたいな作品だなぁ…。
無駄にお色気とかがあるのもオタ向けで良い感じでもある。
そしてファンにしかわからん記号的な人物や物の登場などサービスも欠かさず、
さらさらとしたアニメだった。
シュというかスッキリというかなんとも清涼感たっぷりなアニメ。
とにかく面白く楽しくキャラクター達が笑顔であるように作られてる愛が篭ってるって言うのか、
じわっときた。
 
MAKOが主役のゆりえなのだが最初から何ら問題なく演じていたのですごいという話。
こどもっぽさとかがんばるって所とか健気さの演技?が良い。
本人がとてもパヤパヤした人のようでコメンタリーなどでそんな感じが垣間見える。
他のアニメにもじわじわ出てきてほしい声だと思った。
他にもいっぱい…というかいっぱいキャストいるなぁ・・・。かみちゅは。
野中藍、みこちゃん。おかっぱで巫女で萌えるキャラ。
野中藍おかっぱ声優として開花し、なおかつ演技に腹黒さが出てしまうと言う事もありましたが、
最後の方の駆け落ち同然な話での姉妹愛の演技。泣きの演技が良かった。
時々毒を吐くみこがリンクする。
森永理科といえばみっく…というのは置いておき祀。
神社の娘は最強なのよと言わんばかりの強欲で暴れっぷりかみちゅ!内で一番喋り捲っている
キャラかもしれない。それゆえに可愛く見えてくる。守銭奴だなんだと言われるかもしれないが
感動の話をみれば家を守るために必死で頑張ってるのよって事がわかり感動でラブである。
なにより活発で無防備って所がなんとも。あと服のセンスが悪い設定もかなりきてる…。
そんな祀を爽やかに元気に演じてるなぁ…チョップしたり泣いたり企んだりところころと表情豊かに
感情豊かにかわっていく祀に声がついてさらにアニメーションになると言う感じ。グッド。
フェティッシュでも正義感あふるるでも萌え系でもないけども
弓矢みたいなシュってビヨヨーンとした声も貴重だと思った。
最後の最後でなんだけどもとうふちゃんcv神田朱美が萌えた。なんだかんだで出番が多いし。
 
話しなげー
いやながいながい。
おねティは昔話だから記憶とかも混ざって来ちゃってねぇ・・・。
Shooting star最高。
保志総一郎のヘタレボイスを聞くためだけに有ると言っても過言ではないかもしれないアニメでもある
おねがいティーチャー。やっぱり甘だるい声だよホッシー
おねがい、おねがいと何回いってるんだろうか。しかも奥手と言うか大胆ですよ最終的には。
最終話一話と同じ出来事ってのがまたクル。
先生の感情とか桂の知ってて騙してる感とかが良い。あとみんなのその後がちらっと映って
なんとも最終回らしいくてこういう終わりが好きだよなぁ…と。
ツインズになって苺がかなりシニカル増してるのだけどれどもティーチャーでは片鱗がない。
内部で悪化してしまったのか…。でもあれはあれで面白いか。
苺ルート、漫画版では苺と漂介がくっついてるのだがアニメじゃ普通に一人身で…
桂が苺とくっ付いちゃうなんて話を考えては萌えてみる。
でまほが乱入でロリロリコンビと同居生活的なホワンホワンした妄想。
三作目はアニメ化されないのかなんとか。フレンズってあったような…。
舞台が良いんだけどもなぁ… ツインズでこけてるんだろうか、結果的に。
勝手にシスターとか妄想しちゃったよ。
再婚相手の連れ子が自分より年上が一人、年下が一人で姉と妹ができたってことでおねがいシスター。
みたいなの。でも感動とかなさそうか?最初から最後までラブコメブコメして終わりそうか…
なんかエロゲっぽいか。
苺みたいなキャラをそのまま抽出してヒロインとしたアニメが見たいな。
無口だけど言う事は言うし主人公が好きだから行動とか仕草とかに萌えるみたいな。
ないか。