超々異常気象。

不況以外何も語ること無い今日、真剣に更年期障害者についての
攻略法並びにいなし方について考えたりなんかしてたのだが…。
そんなことはさて置いても季節の変わりゆくさまはなんとも言えないジャパン日本ならでは
のものなのだ〜と思ったりしたりしなかったりしてたのだが、昨日今日と暑い熱い灼熱地獄
ほどまではいかないがそれでもいつもの五月に比べては熱すぎるだろう…。
異常気象。地球温暖化もそうだが、地球自体の自浄作用も起きていることだし
なんとかしないといけないというよりはもう手遅れ気味であると言うことが考えられる。
五月と言ったら五月病とかそんなんだけどもそうではなくて普通に過ごしやすい月なのだ…。
だが気温の異常上昇。気温が上がることにより生物界への影響。
そして地球自体の狂い。
最近気のせいではないのだと自覚したのだが、
日没、日の出が夏のものとなんらかわりないもおんだということに気付いたのだ。
今は5月中旬である。ちなみに夏と言うのは感覚的に7月中旬から9月終わりくらいが
夏と言う感じであると思う。ズレはあるが大体が埋まるならそれでいい。
で、今の日の出、日の入りは本来6時〜7時そして4時〜5時であれば丁度良いと思う…のだが
実際は4時頃にはもう空が明るくなり夜が明け始めているのだ。
そして今日は日没が7時辺りである…
これは明かに異常であり常識というものが完全に崩れ気味であるということだ。
そしてまだ五月だぞ?!とツッコミをしたくなる生物の発生。
カエルである。蛙。
梅雨時をもって活動をし始め、夏を盛んに過ごし、秋・冬で冬眠する。
そのカエルが今出てきてしまった。季節を間違えた時期を間違えたカエルは死ぬだろうか?
恐らく死にはしないのだろう。人間よりも自然に生きてる生物達の行動が一番地球の環境を
測る計測器やら観測機よりも確かなものであるからだ。
今地球の季節やら何やらが変わろうとしているのかもしれない。
それは別に理由はないが年々ジワリジワリとずれ始めている季節をなんとかするのか
為すが侭なのか…。といってもそれが人間によるものなのだから受動的なことではないのだが…。
それにしても真面目なことを書いている風で困るな。
ここまで適当に書けるとはあんまりだな。
地球崩壊説なんておもしろくて何行も何節も書けてしまいそうだ。
まぁ遅かれ早かれ人間の手によっておわる可能性の方が高い気もするが
地球を舐めないほうが良いかもしれない。
でも言っちゃ悪いけどアメリカの台風とか各地の異常現象は今年も続くし
ダブルアップゲームではないけどもそれ以上の自然災害が牙をむいてくるのかもなぁ…。
自然に飲まれるかそれに乗じた人間にやられるか。どちらにせよヒトの所業だよなぁ。
そういえばオタクぽいことなにもしれないというかなにもないなぁ・・・なんて
明日は気分的に盛上げるために.hackについてギャーギャー行こう。
新作買っちゃうしね。