アニスパ!

ウィー!!浅野真澄の馬鹿っぽい発音で何度も発せられる新機種情報。
そんな今回のアニスパはゲストに水樹奈々を迎える感じで飲みニケーション。
なんか緩い感じがする気がしないでもない*1放送。
今回は見学者が居るので進行がゆっくりな感じがした。
男の子一人と女の子一人ということだけどもおそらくアシタへのアシスタントパーソナリティー
だろう。それにしても二人が番組を聞いて学習した情報はホント断片的過ぎる。良い意味で。
なんかアニスパで観客弄りが割と珍しいと思ったので新鮮な気もした。
おっぱいポン無視。という小芝居とかをまるまるシュールな感じで表したまとめ方で、
しかもなんか今回トークが肉を切られたじゃあ私も肉を切るわ!骨じゃなくみたいに
ノーガードで青タンだらけの殴り合いトークだったので余計に切り取られ方が目立って面白い。
鷲崎健の巧妙なようで実は大してバリエーションが無いよね。ツッコミが浮き彫りになった感じ。
そんな見学者も弄りつつ水樹奈々とのまったりながいものに巻かれるトーク
わざとっぽく媚びへつらってる気味の最初の会話が面白かった。
タケちゃんはどんなゲスト来ても感動させる作品感想なのでミュージシャンでもツッコミでも
なく音楽評論家とか良いかもしれない。なんて。
ノミニケーションで出てきた悩みがこれまた酷いものが多く笑いを誘った。
「メガネをかけてるんですが、不細工な方のメガネと呼ばれると。
 金持ってるメガネ*2も居るんでなんとかなりませんかね?」
「へそだしたりとかしてるのに子供だと言われてしまうんです。セクシーになるには
 どうしたら良いんでしょうか?」
「メガネをかけると虫っぽくなるんですけどどうすれば良いんでしょうか?」
と順に鷲崎、水樹、水樹で水樹、浅野、鷲崎と悩みに乗ったわけですがひどい。
鷲崎の真剣な悩みに思わずとも笑ってしまう。不細工な方の眼鏡って確かにすぐ後番で
金持ってる眼鏡がいるだけに悩むなぁ…。しかも眼鏡をとってみればと言う助言もただの
不細工になるという個性を越えた問題にどーしようもなくなった感じ。
そして浅野ママによるセクシー指導。「すぅ、、、カッハー」が
久しぶりに登場?全然フェロモンも何も感じないけど面白いので良い。
Aice5の質問でもフェロモンフェロモン言ってたけど浅野真澄からなんらの性的な感情は
出てこないなぁ・…。水樹奈々の抱えてる問題もそんな事で解決する話ではないので。
来週はまたまたマウスがクルーってことで誰が来るのかは判らないけども
「舞台立たないんだったら足折っちゃっても大丈夫だよね?」
みたいな発言が期待される。石田彰こないかなぁ・・・。
 
 
なんか見出しとか脚注とかめんどうだったけど見やすいなぁとは思った。
それにしても何も書くことないなぁ・・・。

*1:おそらく野球が延長した為?

*2:櫻井孝宏