愛しのカレーパン

久しぶりに食った安っぽいカレーパンの味は懐かしさと想像が一杯で
食べるのに少し手間取った…。
そんな感覚なんだろうか?でもカレーパンって自分どんな青春時代だよ。
近いかどうかはさて置いて
『面白いものを見たりしたりする時思わず止めてしまうことがある』
という感覚に今現在も陥ってる訳ですが、、、
ノエイン もうひとりの君へ
面白いなぁ――――――――とすごく思ってる。
函館は何度か行った事はあるけど、アニメで見るとまた違った感じの意味で楽しい。
ノエインのアニメ自体も普通のアニメとはちょっとというかかなり毛色が違うアニメ
なので、とても新鮮と言うかこれ御主を悪く言うわけではないけども
ベタな王道アニメに飽きたなぁと言う人間にはかなり良い!かもしれない・・・
といっても王道が嫌いな訳ではないのだけれども。
というかこれは砂ぼうず最終回見た反動かな???
 

アイロニーというジャンル的には滅多にと言うか初ではないかというド外道活力アニメーション
砂ぼうずなんだけど今ので最後ということで惜しみつつも見たわけですが。
最後はまぁ帳尻合わせの如く早足で展開していくのですが、
久しぶりの登場蛙一家。しかもパワーアップしてるという・・・。
海堂や夏子、雨蜘蛛といったライバルキャラが最後は全員登場といった感じで
なんか綺麗っちゃ綺麗に纏まって終わったので良かった。砂ぼうずに始まり小砂に終わる。
漫画は続いてるんだろうけどもアニメはわいわいしてるけど一生懸命生きてます。
みたいな大団円で良かった。
完全に後だしジャンケン的に追記。
鈴木千尋砂ぼうず役みたいな壊れたキチ○イじみたキャラどうかな?と思ったけど
なんかダークな感じが普通に滲み出てるので良かった。今後こういう演技もできる声優として
認識したい。というか普通の甘い言葉とか囁かれてるより刺激的だ。
なんか計算されてるとか駆け引きの焦燥感とかそんなのが良い。
斎藤千和。は小砂でシリアスな作品でもあるわけな砂ぼでの清涼剤的な部分で。
漫画でも印象的だったのだけど小砂が純子に負けるシーンと自分の失敗は銃の所為だという回。
が自分の無力さに嫌気を刺しつつも頑張って凄腕美人になるんだ!頑張りが悔しい演技とか
良かった。原作には無い萌え少女小砂たんもなんとなくサービスで良かった。
でも次回予告が一番はっちゃけてて良かったかもしれない。若本規夫野中藍神谷浩史
良い意味でぶっこわれてて。皆口裕子もなんかレアなギャグ具合。
若本規夫。がちょいちょいライバルでありながら憎めない雨蜘蛛役だったのだが、
やっぱり最高強力若本。という感じで借金の取立てから命の取り立てくだらん小芝居と
どこまでも雨蜘蛛って感じが良い。なんだぁ〜とかぶるあぁーとかも良い。
最後はなんかチョイ役というか調子の良いキャラになってたけど真面目な回を作れれば
鈴木千尋とすごいアニメを出来そうで良い。協力関係な回とかあれば良かった。
すごいベテランとかも多い作品だけに全体の演技の質が高いなぁ・・・としみじみ思う。
 
全然関係無いわけでもないけども巌窟王のCM。
最初はなんか面白そう…。だけだった感想もちゃんと本編を見ると何を意味していたのか
わかった。モンテ・クリスト伯爵の言葉の意味が。
「裏切りの果実は、摘み取られなければならない」
モンテ・クリスト伯爵バージョンの奴で喋っているのだけども、
アルベールのことを意味していたのかぁと。
メルセデスの裏切りによって実った果実アルベールを摘み取ると。
普通に言ってたのかー。
なんか細かい言葉とかも意味があって良い。
EDで本編のカットが普通に混ぜこぜで入っているのだけれどもそれでもわからんってのは
なんかアニメしてるんだな。むしろ悲劇してるのか・・。
巌窟王もそろそろ見終わるけどGONZO作品全部攻めてみようかな。
スピードグラファーとかMEZZOとか戦闘妖精雪風とかいろいろ。
ソルティレイがあったらすぐに見たいけども。
  
最近猟奇的ではないけども殺人がまた多いかな?とか思う。
猟奇的な彼女を偶然みたのだけれども、おもしろいコメディだけど急激に落ちてくな…と
テンションではないけどもストーリーが一気に駆け抜けてくというか激変するタイミングが
イマイチピンと来ないくらいのどんでん返し。
ガクっと落とされたけどなんかコメディを強引に感動的なラブストーリーにねじり込ませた
感じが否めないなぁ。ふつうにコメディで良いんじゃないのかってくらい強引。
ヒロインが小林沙苗で主人公が関智一となんかまったりみれる。
関智韓国映画に結構でてるけどギャグよりが多いなぁ…。
ひどい目にあうたび別の意味で面白かった。
 
クレヨンしんちゃんに新メンバーってことでみさえの妹むさえが
登場してるクレしんなんだけども、むさえなんかかわええなぁ…。みさえより若いのか、
結構。根屋美智子がなんか駄目人間演じてるのも良い。
そして次回予告はニート君だよ。
働いたら負けかなとか思ってるんじゃないの?としんのすけが言う言葉に
ピクリと耳が動いた人も多いはず…。
やっぱり次回予告の遊びっぷりはクレしんが一番だなぁ・・・。