特に

なんか最近何にもない感じでラジオも全然聞けてないというねぇ…
今週でアニスパのBSの方が終わりということで生放送らしいとかだったけど
見てみたかったなぁ…
 
最近のCMでは声優の声が良く耳に付くような気がする。
空耳かどうかはわからんけど中田譲治とか能登麻美子とか多い感じ。
FMの時報マクドナルドだったのだけどその声が能登のように聞こえたのでどうかなぁ?
と思った。朝マックとかなんとか言ってたけどフェティッシュボイス?ってのは
なんか似た系統の声が多少あるし判断が難しい方なのかもしれない。
中田譲治みたいな渋い系のボイスは恐らくコレだと思ったものはあたってるはず。
大塚明夫とかも声の仕事が多いけど判りやすい。
こういう感じでどんどん増えてけばいいな…声優のナレーションが。
斎藤千和の声をCMで聞きてー
チュッパチャップスのCM以来聞いてないかも。
なんか難しいか。感じとして…
特徴ある声のほうだろうけどなぁ…事務所とかも関係あるし
聞ける人聞けないひとっては割れてるんだろうな。
斎賀みつきとかかなりレアなナレーションだなと思う。
有名所はどこにも出てるからあー聞きなれてるなぁと思うけど新人のといっても
中堅?クラスの声優ももっとナレーションして欲しい。
とラジオの宣伝を聞いてて思った。
なんか普通のインタビュー仕立てのCMとかなんかだだ読みのCM
とか嫌な感じだし…。やる気無いなぁ…