最近を総括

めっきり書いてないことに気付いた。日記を。

はやて×ブレード 1 (電撃コミックス)

はやて×ブレード 1 (電撃コミックス)

ストロベリーシェイクSweet 1 (IDコミックス 百合姫コミックス)

ストロベリーシェイクSweet 1 (IDコミックス 百合姫コミックス)

はやて×ブレード 2 (電撃コミックス)

はやて×ブレード 2 (電撃コミックス)

特ダネ三面キャプターズ 1 (まんがタイムKRコミックス)

特ダネ三面キャプターズ 1 (まんがタイムKRコミックス)

なんか噂になってたので三面キャプターズをとりあえず買った。
そしてストロベリーシェイクSWEET 1を購入。しようと思ったがどこになく
手をつけようつけようと思っていたはやて×ブレードを買う。
そしてはまったので三、四巻を買おうとして売ってない…
でもストロベリーシェイクSWEETを見つけたので購入。なんか
ガッツリ本揃えている所無いかなー
アニメ専門店とか全然専門じゃないし看板下ろせ。
なんかそういう店行ってその本はしらねぇよ?!みたいな顔されるのがすごい嫌だ。
じゃあ働くなよ。採用すんなよ。どこのナニメイトだかしらねぇけど。
 
はやて×ブレード1・2
百合というか方向性はコレだと言うことなんだろうか?林家志弦は。
ドラマCDではとっとこハム太郎間宮くるみ?と雪野五月がメインっぽい。
ギャグ漫画もギャグ漫画でベタベタなノリが良い。
サービスも良いし。
話の合間におまけを書く作者は好きだなぁ・・・。
格闘というか剣戟ものだけどバトルよりは百合中心な感じで面白い。
ややエロいけどそれもまた良い。
続きが早く読みたい。
 
ストロベリーシェイクSWEET
ザ・百合。
百合の旗とかそんな感じで面白いです。なんかヒキで終わってるけどコメディ強い。
アイドルもののギャグラブコメってかんじでノリとかが真面目そうで軽いのが好感触なのか?
三角なのか四角なのかわからんけどもドロドロで愛憎劇がなんとも言えない。
でも明るくて全体コメディなのでポップな健全百合ってかんじだ。
 
三面キャプターズ
海濫の作品でなんか進化の過程がわかる一冊です。
じょじょに作品の方向とか絵柄が定まってく感じで良い。
ポジション的にトリコロと変わらん感じででも登場人物多めでコント風な感じ。
先生から犬からキャラが動いて騒いでドタバタ感が良いかと。
犬ッ子がとてもクールでデレかもしれないので良い。
 
一撃殺虫 !! ホイホイさん (通常版)

一撃殺虫 !! ホイホイさん (通常版)

侍道2

侍道2

こんなモノもまったりプレイしたりしてた。
 
一撃殺虫!ホイホイさん
ネタにわくわくゲームにがっかりといった所でしょうか?しっかりしろ573!
なんかベスト版になったので誘惑に負けて買いましたが二日くらいで終わりそして
ゲーム性の底の浅さにビックリしたり。素材が良いだけにダメ料理人ですね。
もっとアクション性重視したら良作になりそうなものの残念だ。
声優は無駄に豪華で森久保祥太郎大塚明夫
そしてホイホイさん釘宮理恵デフォの田村ゆかり野田順子平松晶子など…
ライバルのコンバットさん田中理恵と釘宮・田中の理恵対決といった所なんだろうか?
それにしたってゲーム性が無い。単純作業はコスプレを楽しむための無駄な時間に過ぎない
感じでダメだ。メタルギアみたいにゲームしてたらおまけで楽しめるみたいな構図が欲しい。
これはおまけメインのゲームでゲームがダメだからストレスが溜まる。モチベーション上がらず
そして疎遠に…手放す感じだろうか。声優好きなら買って損は無いと思うけど
ゲームとして出した以上ちゃんとして欲しかった。
まぁ釘宮とゆかりんの御主人様ボイスだけで十分かな?
 
侍道
なんか底が浅くなった感がある…
でも刀のバリエーションとか戦闘のスタイルの変化とかは良いのかな?
前作をやってると面白くなってくるのは良いかも。懐かしい面々もいるし。
刀の収集性が高くなった。そしてプレイの方向性も多い。
今回のは行き方のバリエーションが多いかな?とあとは語ることが特に無い…
NPCキャラの行動が時々ウザイ・・・

なんかゲームやってたなぁ…
それにしても買いたいものが無いとか多いな・・・。
なんかそういう店が欲しいよ。ないなら通販に頼るしかないかもしれないけど。
真剣に考えるかな。通販生活
 
ソルティレイディオの塊。
なんか終わりーと思ったらあまりの反応の薄さに1クール伸びた!!
なんかめでたいねと浅野真澄斎藤桃子は喜びます。そして伊福部は笑いっぱなし。
今週の罰ゲームのビリビリは面白かったなぁ。
それにしても桃ちゃんは馬鹿だなぁ…ますみんの「このやろー!ヤンキー!!」
も面白いけど流石に勉強せんとダメだろ。ソルティガンバレ桃子。
 
ぱにらじだっしゅ!
犬神剣役の神谷浩史がゲストで斎藤千和もテンション上がりまくりで今までで
一番面白かった。
へっきー先生のメソウサっぽいから始まりカエルと根屋さんとの話。
そして千和かわいいよと。
広橋涼のモノマネが上手いなぁと思った。
ラジオ聞いてると特徴掴んでて面白かった。
すごく仲が良いなと思うラジオだった。そして神谷浩史をにいさまと呼んでる
千和にも萌えた。師匠に匹敵する萌えだ。
なんか呼び方がある種のシスプリズムみたいなので良いかも。
若本をなんと呼んでるのかとか気になるな〜。
なんか呼ばれない呼び方とかめっちゃ萌える。
能登麻美子ケロロの時のオジサマとかなんか良い。
来週はくるみがクルー スルーネタはあるのか
地雷原のみっくすジュースネタはあるのか?それが問題だ。

今週はラジオ祭りだった。
新しく始まったマリア様がみてるのラジオは良いかも。
ラジオドラマがはっちゃけすぎで良い。特に伊藤美紀頑張り過ぎだww