宮城県の

いやーこういった事件は困るんだよな・・・
なんつーのこう背徳系のノベルとかさぁアンダーグラウンドっておもしろいじゃないか。
犯罪で悪どいかもしれないけどもそこになんつーのか生き様みたいなのがあったり、
犯罪とか裏の社会でのルールみたいなのを描いたバトルモノとかさぁー。
問題はガキがどうしてそんなにおもちゃでもいいや銃をエアガンを持ってるのか?ってことだろ。
アニメ・ゲームの世界はそれこそリアルだ。そりゃそうだ。
リアルにしようとクリエイターが頑張ってるんだ。
ゲームの世界で人殺しに慣れるなんて考えるのはまず可笑しいだろうなぁ・・・・
滑稽だ。
そもそもゲームみたいに無抵抗な訳じゃない。現実は。
いや、ゲームでも人殺そうとすればそれなりにリスクはある。
自由度の高いグランドセフトオートでも殺そうとすれば抵抗してくるし、殺しすぎれば警察も
出てくる。ゲームだから主人公は生返るし金はあるけど所持品はすべて無くなるとかペナルティ
がある。まぁそれこそ問題では無いけども。
ゲームやり過ぎだから現実でも残酷なことが平気でできるとかそんなの無いだろうな。
むしろ精神状態がおかしいだけでゲーム自体は普通なんだよ。
拳銃奪って自殺なんてありえないでしょ。こんなゲームやってる奴は自殺なんて考えないだろ。
格闘なんて嫌でもアドレナリンが沸きあがってくる。死ぬこと・自殺することは選択を拒否。
することに近似する。負けることにも近似してるかもしれない。
じゃあ今回の事件の少年はどうだろうといったらまぁその通りだろうなぁ・・・
自殺なんて考えちゃいなかったし奪って満足するタイプでもなかっただろう。
まぁ警官が市民に油断することは仕方が無いとはいえものを奪われたら多少は警戒しよう。
と多少じゃ済まされない事態になってしまったけども。
今回の事件は少年と親とのコミュニケーション不足だろうなぁ・・・
あんなに攻撃的なのに咎めない親も親だろうなぁ・・・
マスコミも駄目だな。
ゲームやアニメとかに焦点当てて何がしたいんだと。
でてこいこらたここら。
と長州バリに切れてしまうよ。なぁにがぁしたいんだ。と。
すぐそうやって何処かを追い込むと酷い目にあうんだ。
そっちが力を出すならどこかで誰かが出張ってくるんだろうさ。
社会なんてそういう風にできてるし。
変な評論家が出てこないことを祈るか・・・。