爆発物事件

学生が爆発物教室に投げて沢山の人がケガを負ったらしい。
爆発物はビンに火薬つめて導火線つないで火つけたらしい。
レベルとしては低いというのは確かだなぁ・・・
殺傷能力を高めるためにネジとか釘しこむのは基本というのかなんというか・・・・
まぁ恨みつらみは自己解決しろと・・・もやもやも人間の大切な衝動。つらさをバネにするも
飲みこむのもその人次第だし・・・まぁ問題があったとかないとからしいし
なんとも言えないけど。
ショック症状ってどんな感じで出るんだろうな〜・・・
俺の学校日常茶飯事だったし、それに爆発音ってびくってなるけど大してこない・・・
ロケット花火が顔面すれすれ通りすぎたときはキレそうになったけど・・・というか怒り通り越して飽きれるね。もうなにもないんですよ。成長したねぇ・・・こぶしもふりませんよ
人間の成人とか精神面での成長とかどうしようもなんないしね。
まぁ道徳の勉強がしっかりしてないって奴でしょうかね。あの手の本読んですこしでもいいから
うhぁーなんてかなしいんだ。例えフィクションでも涙ぽろリするくらいじゃないと
なんだかなぁ・・・まぁ人間行くときゃ行きますしね。
ついカーっとなってやったって台詞はなったことある人しかわからないわけで・・・
まぁ争いは止めようという平和主義なわけですよ