じゃぱん

まえまえから月乃かわいなぁ〜と思ってたんだけど買ってしまった。
なんだかんだで放置プレイしてたら16巻も出てるよ・・・
現在六巻目までだがかなりおもしろい。
グルメものだなぁ〜ってのがいいなぁ。
食った人がみんな反応するのが面白いんだよなぁ〜
やっぱり自分の中でのグルメ漫画の元祖はミスター味っ子だな。
味王の第一話の二度揚げカツ丼食って
うーまーいーぞー!!!!!!!
と言いながら巨大化して店ぶっ壊すシーンが忘れられない。
DVDボックスめっちゃほしい。懐かしいし。
ステーキとかハンバーグとか駅弁とかいろんな対決が良かった。
発想が現実に可能なのかわからないけど、アニメではとても上手そうだと思った。
倒した奴と協力したり助言得たりグルメものって自然に友情が生まれる。
昔のアニメって友情とか正義とかはっきりしてたもんな。
ゲゲゲの鬼太郎とか悪魔くんとか仲間と敵を倒す話だし。
でも現代は結構あいまいだったりするけど昔のアニメヒーローとかって人間じゃないのが
結構いたような。
最近はエヴァからかわからんけど人間の内面の欲望とか弱さとか
リアリティーのある作品が増えるのは年齢層の上昇とかそんなのか?
自分はどちらかと言えばドラゴンボール辺りの世代なので
友情!努力!根性!勝利!正義!愛!夢!希望!
とかスパロボちっくなのが好きだなぁ・・・