読み切ったドクロちゃん

ドクロちゃん既刊5巻を読破で少しの眼精疲労
奇数巻が誰かがいなくなる的な内容で最終話となってるけど終わらない。
まぁドラえもんも最終回が2、3回ありますしね。
基本としてはドクロちゃん、桜、静希ちゃんの三角関係のドタバタラブコメのはずだけど、
どう考えてもドクロちゃんに恋愛感情みたいなものは存在してないし花より団子。
むしろ南さん、サバトちゃんのほうがフラグ立ちまくりで正ヒロインの二人は押され気味?
クラスメイトの3人が既に動物と化しているのでこの調子で愉快な仲間たちを増やしてもらいたい。
留学生がいるのに本編にまったくと言っていいほど絡んでないのが残念。
アニメだと思いっきり外人がドクロちゃんに視線送ってますけど・・・
5巻で登場した弓道少女は今後の展開に絡んでくるのかそれとも使い捨てか・・・?
ゲルニカ学園が舞台なので他校の生徒は出辛いか。
読みきる速さは内容の濃さなのかどうかはわからないえど悪魔でギャグものなので、
伏線とか、張り巡らされた計画とかそんな事を求めるのはお門違いか。
脳みそにジャージャー流し込んでも読み返そうと思わないのは面白さの裏返しだと思う事にしよう。
でも桜くんの既刊での総突っ込みのなかで輝いてるのは、何度も読み返してしまったのは、
5巻ですごろくっぽいのをやってる時の突っ込み。指と指の間をシャーペンでカカカカカッとやるのを手の甲の上でやられた後更に回数が残ってると言うドクロちゃん突っ込んだ台詞。
「・・・まったくもう!カラダばっかりオトナなんだから!!」
桜くんがキレ突込みしてるときは誰もその内容に口出ししません。
言いたい放題だな・・・。