金つかいまくる。

ややBUSU
ネットで見て購入してみた本。
主人公の彼女が良い子なんだけど鼻が上向いてて唇が厚い。
他は性格良し、スタイル良しと言うこと無いのだが、
ややBUSUということで起こる話を繋げる感じ。
裏表紙の団扇で口と鼻を隠してる絵がなんとも印象的。
あと友人の宇宙人っぽいのに彼女が超美人という設定もなんかいい。
全身整形にかなり金がかかるということがよくよくわかった。

究極超人あ〜る
げんしけんの情報をネットで見ていると結構見かけるタイトル。
内容は転校生のアンドロイド田中が光画部でイロイロと問題をおこすとか、
なんか読んでると部活動が懐かしくなる感じ。
理不尽な会合とか、体育界系縦社会とか思い出す。
といっても光画部は写真部で文化系なんだけど・・・
昔の漫画な感じが否めないけど、思ったよりも面白かった。
ギャグがベタなのは時代の所為なのだろうか?作者の味?
少年誌でタバコはだめとか言っているのに、パンチラとかはいいのか良くわからない

月姫の青いの
でかくておとくであおいのを買いました。
同人時代?のもの、シエルの漫画。カリ−ドマルシェとカレー。
先輩のカレー好きの秘密はこの話に集約されているといっても過言ではなかったりする。
空の境界の設定資料もなかなか。
上巻しか買っていない自分はでこちんの存在がわかりません。
幹也の妹は黒いイリヤだと思った。
新規なのかはわからないけど月姫よりFateよりな絵だと思う。
エロっぽいのとかいれるともっと厚くなるか・・・
琥珀さんだけサービス?
きのことたけしの楽屋トークでエロはダメとか書いてるのに
琥珀さんはエロカット。
月姫の初期段階の話は読んでて楽しい。
やっぱり琥珀さんは月姫のトリであり黒幕な分、最後に攻略が筋ってもの。
ミスで初回分が初めから琥珀さんのフラグが立つのは、
部屋をお連れしますより痛いミスだなァ作品として。
一番の被害者なのに、一番幸せそうなのには納得と共感。
ひまわり畑で笑顔はかなりよかったーなエンディング。
分厚い上に字も多いので読むのは飽きない。
ランキングのコメントもおもしろい。
その時に自分も参加できなかったことが悔やまれる。
ネットの盛り上り具合とかはやっぱりその時間に味わいたい。

栗林みな実のアルバム。
ずっと聞きたかった曲。ブルーティアーズが入っていたので
普段まったくCDを買わないのに購入を決める。
他の君のぞの曲は売ってるけど、これはイベントとかでしかお目にかかれないみたいで前前からほしかったなぁ〜と思っていた。
誕生日の曲はラジオ?だったような。SFDの曲も良い。
とても買いだったCDでした。