好きです!茜さん

アカネマニアックス第一章城二、白陵に立つ。
アージュの作品、君が望む永遠のファンディスクのDVD化。
島本和彦乗りなこの作品。最初から最後まで城二の熱さが物語る。
3年なのに来年の甲子園に行くと言い張る所もまた島本和彦っぽいのか?
アカネマニアックスは名前の通り、アカネこと
最萌え罵倒系妹キャラ、涼宮 茜が城二によって振り回されながらも、
マブラヴに架けての心境の変化がわかる作品。
どうやって水月エンドから立ち直ったのかが大体わかる。

問題なのはアレンジの仕方。
アニメにした方が茜がかわいく見えるのは解ったけど、
一応アカネマニアックスの売りは主人公城二の壊れすぎなほどの思考回路。
剛田インナーベースをはじめ突拍子も無い発言や、行動。
関 智一が本気で「お母さん!」と叫んだりとか、
ルパン風な男。梅田庵努朗との掛け合いなど
ギャグな部分がメインであって、いきなりロボットモノになったり
と言うかゴウダインってなんじゃー!
手を加えた所為で本編の良さが無くなってしまった。完全に。
次回予告もどうなんだろうと思った。
ほとんど一話のカットの使いまわしっぽいし、2話のカットが動いていない
遙が暗い部屋にいるやつだけ・・・
出すなら出すでちゃんとして欲しいと思う。大手メーカーだし、
ファンの数も考えてもらいたい。見切り発車とかそういう次元じゃない。

良かったところ。
オープニングの栗林みな実が歌う「beginning」が良かった!
あとはまりもちゃんが胸を気にしてたところ。以上!
俺はたまに期待したい。