イロイロつかれる

今日はいろいろ頑張った。サイトもマッタリ更新。
ひぐらしのなく頃にの体験版が終わる。なんだかんだで午後を使ってしまうほど長い。
主人公が死んだけどまあいいんではないかと。
この物語がミステリーなのかホラーなのかで話は変わってくる。
祟りか人間の犯行かという事が問題としておまけの方でも語られているが
主人公やキャラクター達がやたらと分けたがるところを不審に思う。
どちらかが正しいのではなく主人公の最後の叫びのように
両方関連していると考えた方が判ってくるのかもしれないと推理する。
連続猟奇殺人事件のどれかが事故か祟りかとして偽装工作で村に害のある人間を
殺していってるのではないかと思う。村騒動で政治関連にも手回しがきくにもかかわらず
ダム建設されているところを考えると、村のなかで力が二分して何かを隠そうとして
ダムを作ろうと運動した物とそれをとめる物とが対立したと考える。
祟りは多分無いと思う。レナや魅音が豹変したりするのも誰かが催眠をかけたのでは
ないかと推測する。一定の音を聞き続けるのは一種の催眠のひとつだと考える。
ひぐらしの泣き声や雨音がスイッチとして働いたのではないかと思う。
警察のおっさんは黒幕の一人かもしれない。
書類で調べたら普通レナは礼奈と書いてあるのに普通に言っていたはず?
あと切り取られた部分がおっさんあての名前と祟りの話が消されているし
関連があってもいいんではないかと。製品版欲しい・・・。