坂上智代が好きだから

 

CLANNAD 8 (初回限定版)
CLANNAD 8 (初回限定版)
posted with amazlet at 08.07.20
ポニーキャニオン (2008-07-16)
売り上げランキング: 16

 25分はルートまとめるにしては短かったな… CLANNADDVD第8巻 もうひとつの世界智代編の話だけど。
凄いまとめられた作品で最後の智代と朋也が雪の中過去へ今へと思いを馳せるシーンに向けて収束していくんだけども
そこまで流れを作る為にウザイキャラを目立たせなきゃいけない、でも家族絡みは省いてるんだよな…
朋也の父親から智代と家族の関係、で桜の樹と最後の弟とのEDで締めだけども。今回は朋也と智代にパッとスポットライト
当てて際立たせたので春原の珍行は原作と本編保管ででも黒髪の春原は出たな… やっぱり面白い。
クライマックスは「おまえと一緒の春が良い…」って台詞だった気がしたけど違ったかな?俺はそれでバンと決めると
思ってたので若干もにょったり。 でもこうヒロイン候補で破格のスピンオフ的な扱いってのは神に愛されてるから
なんだろうかね… アフター出てるくらいだしな。
岡崎朋也cv中村悠一
 やっぱり時期が空いた所為かどうにも脳内で「アルト君」って聞こえちゃうなぁ… 智代との別れを切り出すシーンが
原作以上に苦しいモノになってて結構心に来るものがあるけど、ラブラブチュッチュぷりとかエロ妄想無い分その倍増が
若干空回ったかなって気もする。ただ単に俺が智代のエロ妄想BADENDジャーンが見たいだけだけど。
坂上智代cv桑島法子
 法ちゃんのデレってイメージがずっと無かった分智代にガツーンととんでもないものを盗まれてしまった訳だけど
原作じゃストーリー構成上ことみや風子の様にルートまで行かなかったけどこうしておまけ的にやれて良かったなぁ…
でも欲言えば通い妻的な新婚夫婦的な甘い空気をもっと味わいたかった。
 afterは渚なんだけども今度は杏とかだったら良いけど… まぁ無いのかなぁ… 智代は別格だしな。
また暫く時期が空くけど京アニクオリティで長い長い坂を登らせてくれるんだろうかね。
  
 

  
 ネットで原稿料がどうのこうで痛いニュースとかに補則されてた作家の新作らしい。という事で興味半分で買ってみたら
二次元人間の主人公が悪魔との契約で現実と書いてリアルの女を攻略するハメになるというラブコメなんだけども毎回
主人公のギャルゲー語録とかが出て来たりヒロインを数話ずつで落として次のヒロインへって感じで淡々とした感じかも。
サンデー読んでる人すべてがオタクじゃないからかオタクぽい事語る割にはヒロインは割とフォーマルでにっちなエロゲ
ギャルゲキャラ程ぶっ飛んでない印象。ネタがそっちなのに毎回ヒロインとサポートキャラのエルシィだけってのは
ちょっとハーレム嗜好的ではないなぁ…なんて。ギャルゲ感で必要だし。何で今後は過去のヒロインが舞い戻ってくる
展開とか希望、ライバルキャラでも良いしなんのかんのでハーレム展開も欲しいなぁ… 単体で攻略していくには話数が
少ないしそこまで感情&魅力が伴わないかもしれない。でも一巻だしぼーっと見る感じ。サンデーアニメ化枠に余裕で
入れそうな感覚。巻数増やして展開もっと進めば無くは無い時代だしな。これで打ち切りなら笑うけど。
 
 
アニスパ
 マハラジャになりたいとか鷲崎健浅野真澄を漫画に出してください!ってのが広まりに広まって絶対可憐チルドレン
天元突破グレンラガン魔法先生ネギまそしてエロ漫画と出まくってるらしい。手元にあった電撃大王開いたら確かに
グレン団の中にヒゲで眼鏡のアゴがぽあろー!って叫んでるわw 健ちゃんやったな! そしてネギまと言えばオーディション
落ちるわ、実写ネギまに対しておもろ無いやろー!と突っ込んだ事があるますみんはちょっとビビってたかもな。