武梨えり祭り2006・夏

買ってから何度も読んだよ じわじわ来るな かんなぎ
いろいろあって溜まってたな。書く事結構あったのにのに…


かんなぎ 1 (1)
かんなぎ 1 (1)
posted with amazlet on 06.08.14
武梨 えり
一迅社 (2006/08/09)







TAKE MOON
TAKE MOON
posted with amazlet on 06.08.14
武梨 えり
スタジオディーエヌエー (2004/06/25)
売り上げランキング: 14,869
おすすめ度の平均: 5
5 勝てねえー!!
5 萌えと笑いの大洪水
5 これぞ、武梨えりの真骨頂だ

TAKE MOON 2 (2)
TAKE MOON 2 (2)
posted with amazlet on 06.08.14
武梨 えり
一迅社 (2006/08/09)






  まとめて紹介しようと思うけども、先にかんなぎから。 かんなぎはシリアスだったりコメディだったりする伝奇モノ?という感じでもない気もしない ほぼコメディ100%な漫画なんですけども武梨えりフェアという事で型月の武内崇とのコラボと。 ギャルゲチックな開き絵でなんか正統派なちょっと不思議系美少女ゲーム的な感じ。 そんなこんなで読み始めたかんなぎなんだけども 主人公が神木で精霊像を彫ったら女の子に変わってしかもその子は土地の神様だと言う… みたいな 神様とはいえかわいくて美少女な女の子とのウハドキ同居生活漫画の設定なのだが なのだがヒロインが一番損をしてるというか身を切り売ってる切込み隊長というか 何にせよ行動が変だったりダジャレとか言ってみたりとヒロインじゃない神様で主要人物ななぎが なんか可愛く思えてくる。そんななかライバルは幼馴染だったり妹の懺悔ちゃんだったりする訳ですが ヒロインって感じじゃないかもしれない。好きな人がいるとか言ってるし。 そんなヒロインで無い主題に含まれるなぎだけどなんでフレンチドレッシングだったり ガリガリ君をごはんにかけて食ってるんだろうと・・・ 説明もなければ突っ込みもないのですごい スルーして良いのか?とずっと思ってる。味覚オンチというか食事にはあんまりこだわってないのか? 神様なのになんか世界に順応してるし神様じゃないよ的な展開もあるんだろうか? でも木ぶち破ってるしな。 あと巫女さん!神社とかで祭ってたんなら巫女さんとか出して欲しかったり。 というか全然神社とかにあんまり触れないな。 力ねぇーとか言っておきながらあんまり対処してないやる気ゼロ土地神だなぁ…。 一巻はキャラが一杯でて紹介チックではあるものじわじわとくるボディブローのようで良かった。 オリジナルだけど良いなぁ。続きはよでろういと言っておこ。   TAKEMOON二巻だけじゃん。出たのとかは言わないで! そんなTAKEMOONなんですけども、今これ打ってたらtakeでmoonなのと武梨えりのtakeってのが 掛かってるのか?そんな事を考えた。… 一巻は月姫が中心だったんだけども今回はFate。でも月姫も結構多いです。 なんか独自の世界と言うかアルクェイドがとにかくかわいいと思ってしまったり。 そして謎の行動が目立つレン。この二人のまじ軽ドリーマーっぷりがなんとも。 そんな二人のコラボ相手が漫画版月姫新月壇を書いてる佐々木少年の志貴・四季コンビ。 なんともカオスです。 いろんな面白い作品群の中でも個人的に受けたのは藤ねえがイメチェンとか謀る話。 時間の流れを感じさせる波田陽区ネタはもちろんだけども CMネタがなんとも… 武梨えり北海道民らしいからかもしれんけど 「50 80 よろこんで」とか「エンジョイテクノライフ」とか 思わず笑ってしまった。 ぷにっとした絵柄がイリヤにハマってるのですごい可愛いなぁ… まぁ他のキャラも良いんだけど 書き下ろしのカレンの話でひよこの雌雄判定してる時の陰がやたらサービスな感じになってた。 そしてバゼットもサービスサービス。ランバゼは良いもんだな。   武梨えりは表紙で良く名前見るけど最近作品を見ないなぁ・・と思ってたので嬉しいな。 アンソロは売れてくるとピンナップ的なのとか表紙とかが多くなるんだろうか… なんにせよかんなぎ人気でて続刊しますように。