プラネテス最終話

いい感じにまとまった最終話。
オリジナルキャラのその後も織り交ぜながら
ハチマキ木星にてテレビ撮影でおわったり。
お母さんがベビー服を洗っていたからタナベに子供が。
原作に無い展開だけど良かったり。
やっぱり忍者はタンデムミラーエンジンの暴走事故で死んでたのね。
国府田まり子ボイスの奥さんは印を結んで拝んでるし。
一家心中しようとした親子がハチマキを見てはなししたり
ノノがハキムにやられると思ったがかわいさで己の危険を回避。
無垢な少女の笑顔にハキムは自分の行為に疑問を持ったり。
正直らりってましたが・・・
同期3人組は面会のもとでいろいろ話し合ったり。
クレアはスッキリした感じ。
チェンシーはもとの感じに戻ったり。
田中一成ボイスが聞けるのはこれだと思っていたが終わってしまった。
でも新番組のトランスフォーマーデストロン側で出てたので聞ける。
あと癌種死にも出てたので良かった。
オリジナルも原作も綺麗にまとめたすごいいい作品だった。
アニメ版で文句も出ない作品は初めてかもしれない。