アフロ軍曹

ケロロ軍曹アニメ版を拝見。
漫画でもガンダムもといガンプラ出てくるけど
アニメは三割増くらいででてくるのでよかった。
ケロン人スーツなんてそのまんまガンダムに乗ってるし。
ケロロタママギロロも違和感は全然無い。
一話からニュータイプネタとか専用機は3倍のスピードとか
ガンダムネタからキンキンケロン波などコアなネタまであった。
DVD一巻を見ただけだけどまだまだ面白くなりそう。

魁!クロマティ高校のアニメ版。
ギャグ漫画に声が入るとかなりいいものがあったり
ブロッコリーサンクスでぴよこがゲスト出演したり
いろいろと芸が細かかったりなかったり
鼻歌を歌い続けるのはかなりツボ。メカ沢若本規夫なのも。
オープニングも吉田拓郎って・・・

マリみて白薔薇の話。
いばらの森の聖はロンゲで若い感じ。先代ロサギガンティアも貫禄ー
皆に心配されて良い話。でも尺足りないからイロイロ端折り過ぎ。
祐巳由乃・令のトリオ漫談のシーンとか
ラーメンをぼんやり食べていくうちにボケてしまった過程とか
13クールなのはわかるけど何とかして欲しかったり。

プラネテス
木星試験は閉鎖空間内での訓練。
アニメ版は完全にオリジナルな展開。
でも一応はハチマキのメンバーは漫画版にも登場しているみたい。
酸素消費を減らすために体温低下による新陳代謝の抑制。
冬眠状態でなんとか試験をクリアするハチマキ。
漫画版ではテロ一味のハキムもすこしづつ動きを見せる。
木星に恋愛にとハチマキの回りはイロイロと問題が起こったり。
アニメ版はハチマキが雄雄しいのでなんか良い。
チェンシーに言った捨て台詞は正直堪えただろうと
三角・四角関係はどう発展していくのか楽しみだ。